

ZHANG'Sのランチ

週末、カイトと2人で天神デートしました。

買い物に付き合わせ、
「ランチ何がいい?」と聞くと、
「ラーメン!」というのでここに行きました。

福新楼1階の「ZHANG'S」

カイトにはZHANG'S湯麺(550円)

   111015_12081711.jpg

完食です!!

4~5歳くらいって大人1人分じゃ多いし、
かといって取り分けじゃ足りないし難しいトコなんですよね。

残しても仕方ないと思ってたけど、
まさか全部食べるとは・・・(笑)

私は最近お気に入りの牛蒡湯麺(700円)

   111015_12085211.jpg

見てのとおり、左の方にはコラーゲン2皿。

「カイト、いらんやろ?」
と、貰っちゃいました。

さすがにダブルコラーゲンはこってり濃厚なカンジです。
お腹いっぱいで苦しくなりました

おかげで翌日の化粧のノリが良かったような変わらないような…気持ちの問題ですね(笑)

食後、カイトが「岩田屋の託児所で遊びたい」というので、
私はゆっくりスタバでコーヒーが飲めました


妊婦さん、3歳以下のお子さんをお持ちの方に耳寄り情報ですよ。

大丸の「マミーカンガルー」という子育て情報サイトに登録するだけで、こんなのがもらえます。
(大丸カードを持ってる方限定ですが)

ペットボトル、SOY JOY、葉酸キャンディ等々。

111015_15090011.jpg

大丸の託児所2時間分の無料券がうれしいです

ただ、この日天神着いて最初にこの特典をもらいに行ってしまったので、
ずっとこの荷物を持ち歩くはめに…。
帰り際に寄れば良かったわ


shakey'sのランチ

第2キャナル(イーストビル)に行ってきました~。

友達と開店10時に合わせて到着。
いろんなお店をウロウロしてから「シェーキーズ」でランチ。

お店は11時からですが、10分前には長蛇の列!!
それより少し前から並んでた無事最初から入れました。

バイキングランチで平日は1100円です。(土日は1450円)
先払い制です。

ピザ、パスタ、ビーフカレーにサラダバーやドリンクバーもあります。

   111006_11024311.jpg

盛り付けが、雑なんですが…。

   111006_11085211.jpg


   111006_11252911.jpg


オープンから満席だったので、
お料理を取りに行くのもずいぶん並びます。

でも最初のときはタイミングが悪く1種類しか残ってなかったけど、
2度目以降は多いときで焼きたてが5~6種類並んでいました。

クリスピー生地なのでたくさん食べられます。

パスタは3種類くらい。
ニコが結構食べました。

そして、ポテトがすっごいおいしいんですよ~

飲み物はソフトドリンクから紅茶、
立派なエスプレッソマシーンから出てくるおいしいコーヒーもいただけます。

コーヒーとともにデザートピザも食べました。

ピザ生地にチーズではなくカスタードクリームなんですね。
アップルクランブルとチョコバナナの2種類。
初めての甘いピザ。おいしかったですよ。

ニコが食べるのに飽きてきたので1時間で出ましたが(外には並んでるお客さんがたくさん!!)、
充分お腹いっぱいで満足しました。



イーストビルはわりとくまなく見てまわりました。

どのお店も独自のカラーが合って、
自分が好きか好きじゃないかハッキリ分かります。

H&Mは子供服がとっても安くてかわいくて、いくつか買いました。

オットが「何か好きなのがあったら買っておいで~」とカードを貸してくれたので、
買い物する気マンマンだったのですが、
欲しいものがナイ
結局子供の分だけでした(笑)

でも楽しかったからまた行こ~と思いました。


みなさんも気をつけてね

先日、facebookにこんなのが来ました。

的場 美智子
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

wp5@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!


というメッセージ。

facebookって実名だし、
知り合いか??と思い、
yahooアドレスから「何でしょうか?」と返信。

翌日メールを開くと、こんなメールが…!!


先日はメール、ありがとうございました!

フェイスブックでメッセージさせて頂いたものです。

フェイスブックでは内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、
不快な思いをさせてしまったのかも・・と考え込んでいました。
  
内緒にしていたのですが実は私、仕事が芸能関係で某男性タレントのマネージャ
ーをしているんです。
今回突然のご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもお話し
たいと‥。

タレント本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見て
も精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は私と一緒にいろいろ見て回ってたら、何か感じる所があったらしく「連絡を
取れるようにしてくれないかな?」と言われました。

彼の願いを叶えてあげたい、その一心でなんとか連絡と取れるようにしたいと思
いあのようなメールを送ってしまった次第です。
お許し下さい。

本人の連絡先ですがアドレスは事務所に厳重に管理されているため、いくらマネ
ージャーと言えど簡単に教えてしまっては大問題になってしまいますので、本人
から直接伝える形にさせてください。

連絡先を交換出来るようお話できる場所を用意しましたので、そこで彼と直接お
話ください。

メッセージも預かっていますので、そちらも併せて確認してください。

http://…(いちおアドレスは消しておきます)

彼からの招待状です。

…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、色々なご事
情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。
このままこのメールを削除して頂ければこちらから二度とメールを送ることもあ
りませんし、連絡等一切行いません。
でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

フェイスブックの方ですが、この件が事務所にばれてしまうことが怖いため、退
会しました。
また、このメールも今のこのご連絡用のみ一回限りとさせて頂きますので、もう
メールを頂いてもお返事は返せません。

彼の招待を受けて頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、
また、お会い出来る機会があることを祈っています


いやいやいや…
ナシやろ。

読みながら途中で笑えてきました。

無視してたら「1回限り」と書いておきながら2~3日してもう一度同じメールが(笑)

なんかね、こういうfacebook詐欺流行ってるらしいですよ。
数回メッセージをやりとりして高額請求されるんだって。

auからのメールだからって、こういうの軽々しくケータイから返信しないようにしましょうね。

というか、最初のメッセージで返信してしまった私も甘いですね…

御膳屋のランチ

母と天神福ビル地下1階にある「御膳屋」でランチしてきました。

子連れで行きやすいお店というのは知ってたのですが、
行くのは初めて。

ニコもいたので小さな個室に通してくれました。
どうやら周りの部屋にもお子ちゃまが結構いるようです。

ホームページはコチラ

私は海鮮丼定食(950円)
サラダ、味噌汁、小鉢、温泉卵が付いてます。

   110929_13121211.jpg

お刺身もおいしいし、とびっこのプツプツした食感が楽しいです。
ご飯も結構たくさん入ってるのでお腹いっぱいになりました。

母は日替わりの鶏と豆腐の揚げ出し(840円)

   110929_13114111.jpg

鶏天がダシに漬かってておいしそうでした。

ご飯と味噌汁はおかわりできるそうです。
だけど、最初から大盛っぽい量。
ニコもここからご飯を食べました。

プラス200円でコーヒーも付けられるそうですが、この日は時間がなくて断念。
個室だし、ゆーっくり出来そうですよ。

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

