

キラキラカフェとねりこのランチ

2回目の来店です。
前回、「柳川屋」からのぼったとこと書いてましたが、その1つ先(ケゴ寄り)の坂でした。スミマセン

少し前に行こうとしたら月曜定休
お店の前でフラれてしまったので今回は気をつけて別の曜日に行きました。

とねりこランチ(1370円)

   111122_11484111.jpg

メインはチキンの香味揚げ
左のワンプレートにのってる副菜はやっぱりどれもおいしい
特に手前の車麩の唐揚げ
これがメインでもいいくらいです。

デザートは抹茶のブラマンジェ。
前もこれだったから定番なのかな。

  111122_12195611.jpg

子連れ2組で言ったのですが、ホンットに親切
声かけてくれたり、おにぎりやジュースを出してくれたり。

本当は1000円アンダーのランチを希望してる私ですが、
ここは食事も満足だし、居心地いいしこの金額出してもいっかなと思います。


わっぱ定食堂でランチ

日曜日、家族で「木の葉モール橋本」へ行きました。

「わっぱ定食堂」でランチです。
ちょうど5年前「中田中」に行って以来。

メニューはコチラ(クリックで拡大します)。
どれにしようか迷います

   111113_11153011.jpg

   111113_11154811.jpg

   111113_11155811.jpg

私はとり天ぷら定食(880円)
この量すごいでしょ!?
豚汁なんて山盛り。

   111113_11304311.jpg

天ぷらも鶏肉だけじゃなくて、お野菜もたっぷりです。
とってもおいしかったです

オットはガッツリ定食(1180円)
ぎょうざ、チキン南蛮、とんかつ、とネーミング通りのガッツリ具合

   111113_1132141.jpg

カイトとニコのために、焼そば(750円)

   111113_11313111.jpg

太いのでちゃんぽん麺でしょうね。
モチモチでオイスターソースが効いててこれもおいしい!

ご覧のとおり山盛りなので、
もちろん子ども達が完食できるはずがなく、
オットと私が「お腹いっぱい…苦しい…」と言いながらいただきました。

どれも良かったけど、ここの豚汁特においしい
豚汁定食が人気ナンバー1なワケですね。

11時すぎに入店したときは2~3組しかいなかったけど、
あっという間に満席になりました。
早く行ってて良かった。

また行きたいです

Jacques Monod のランチ

ニコを託児して、母と「ジャックモノー」でランチしました。

福博であい橋の手前(天神側)にあります。

国の重要文化財の「旧福岡県公会堂貴賓館」内のカフェ。
雑誌で見てから一度行ってみたかったんです

ステキでしょ

   111109_11473011.jpg

ランチメニュー(写真をクリックすると拡大します)
ガレットランチ(980円)にしました。

   111109_11542211.jpg

じゃがいものスープ

   111109_11555511.jpg

じゃがいもがトロトロに溶けておいしいです。

メインのそば粉のガレットは2種類から選びます。
定番の「生ハムのマリネとくるみのサラダ」

   111109_12043411.jpg

こちらは季節限定の「スモークサーモンとミモレットチーズのサラダ」

   111109_12040111.jpg

お野菜もりもりです。
温泉卵の黄身がちょっと固まりすぎだったのがザンネンだけど、
おいしかったですよ~。

ドリンクはこのなかから選びます。

   111109_11543211.jpg

プラス150円でおかわりできるなんていいですね。

私はカフェラテ

   111109_12401411.jpg

この日のデザートはレアチーズケーキでした。

   111109_1233531.jpg

何よりすごくオシャレな店内で、
ゆーっくりランチをできたことがシアワセでした

卒乳への道

ニコ、2歳1ヶ月になりました。
すっかり気の強い女の子です。

そして今もおっぱい飲んでます。
精神安定剤の様で、遊んでるとき以外ずーっと飲んでるといってもおかしくないくらい。

本人がやめるまで飲ませるつもりだったのですが、
何しろ食べない…。
食べてくれるものなんて10種類あるかしら?ってくらい。

本人も「どうせおっぱいがあるからゴハンいらない」というスタンス。
「食べるまでおっぱいあげない」と言おうが何しようがニコの粘り勝ち。

もう3度の食事がお互い苦痛で
2番目はテキトーと言いますが、
さすがに栄養足りてないんじゃないかと思い小児科に相談すると、
やっぱりそれが主食になってるようだったらそろそろ考えたほうがいいとのこと。

もう1日3回の食事がお互い苦痛で、
ある日子ども達の好きなカレーにしたのに、ニコ食べず。

ブチギレの私は「もうオッパイバイバイだからね
ニコも何故か勢いで「うん」と頷きました。

でもその夜「おっぱいおっぱーい」と泣き、暴れました。
30分くらいで泣き疲れて寝たのですが、
何だかその姿がかわいそうで夜中はあげることにしました。

でも、日中あげないと言うのもお互いすごいタイヘンだったんです
ニコもやっぱりずいぶん暴れて、
私は顔とか足とか噛みつかれました

それがだいたい丸2日。。。

3日目、「おっぱーい」と言わなくなりました。
コレ、ニコを知る身内からしたらスゴイ進歩ですよ!!

まだ1週間経ってませんが、全くへーキです。

だからといって食のバリエーション増えてないんですけどね…
白米や魚など今までも食べてたものの量が増えただけ。
もうちょっとチャレンジ精神欲しいんだけど。

どうにかしていろんなもの口にしてくれないかしら。

でも、日中やめたことによって、
私もゆっくり椅子に座ってられるようになったのが良かった

夜はまだまだ当分やめられそうにありませんが

111101_13105511.jpg

パスタは好き
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

