

天国と地獄

週末はクリスマスでしたね。
母の家でフグ鍋パーティでした。

久しぶりにシャンパン飲んだりしてとっても楽しかったです。

クリスマスケーキは三越にあるア・ラ・カンパーニュの「ショコラ」

   111224_1853061.jpg

久しぶりにこんなにおいしいケーキを食べたわ

「ムース?」ってくらいしっとりしたチョコレートケーキに、
フランボワーズのジャムが入ってました。

ケーキの上にはクルミやナッツがいっぱい
クリスマスじゃなくても通年食べたいと思いました

子供たちはみんなからクリスマスプレゼントをもらい、大興奮。
サンタさんからもカイトにはポケモンのおもちゃ、ニコにはお料理セットが届き、大喜びです

楽しかった週末もつかの間…
水ぼうそう発症です。。。

2人同時に。

どこでもらったんだろーなー???

巷で流行ってる話を聞いてたら3つくらい発疹を見つけたときに行ったのに。
水いぼあたりだと思ったんですよね~…。

それぞれブツブツが100個以上あるかと思われます。
冬休み中に2人一緒になってるトコロが不幸中の幸いかしら。

水ぼうそうが分かったとき、
数日外出禁止ってことでゾッとしましたが、
2人わりと仲良く遊んでいます。

大人しく年末年始を過ごしたいと思います





AUX BACCHANALESのランチ

冬休みに入りました。

幼稚園が違う友達と託児のハシゴをしようとまずは大丸へ。
「マミーカンガルー」特典の1時間無料券を利用しました。

私たちはパサージュ広場のオーバカナルへ行きました。

キッシュランチ(850円)
ワンプレートにキッシュ、ガーリックトースト、フライドポテト、サラダです。

   111221_11553011.jpg

濃厚なキッシュは大きいし、ポテトはもりもり。
ポテトはだいたい子供に取られるので自分で全部食べれるなんて滅多にありません(笑)

ワンプレートだし上品な量かと思いきや、お腹いっぱいです。

コーヒー

   111221_12191911.jpg

優雅な雰囲気も手伝ってか、一層おいしく感じられました

1時間でお迎えに行き、それから岩田屋の託児へ。

いつもだったらスタバに行くところですが、
さっきおいしいコーヒーをいただいたばかりなので、
新館4階の「カフェハルキ」へ。

抹茶豆乳クリームあんみつ(777円)

   111221_13430511.jpg

友達は抹茶パフェ(777円)

   111221_13423511.jpg

久しぶりにこういうのを食べてシアワセでした

それぞれ1時間以内に子供をお迎えに行かないといけないので、
会計後バタバタでしたが楽しかったです。

子供たちも天神の託児は好きなので、とっても楽しんでました。


ポルチェリーノのランチ

友達と「ポルチェリーノ」でランチしました。
警固本通り沿いで、ブレッドジャンクションの隣にあります。
ココは前「NEST」だったかな。

パスタランチ(900円)

前菜はサラダ、キッシュ、辛めのトマトソースであえた蓮根

   111214_11344011.jpg

バゲット

   111214_11431411.jpg

この辺で、持参したおにぎりをニコがお店の床に落っことし、
食べれなくなったため、大号泣

パンをあげようが、ケータイのテレビを見せようとしてもどうしてもダメだったので、
ニコを抱えて2~3分くらいで行ける近くのサニーまでおにぎりを買いに走りました

カジキマグロと長ネギのペペロンチーノ

   111214_11493111.jpg

パスタは2種類からチョイスで、
もうひとつはほうれん草のトマトクリーム。
私も友達もいつもだったらクリーム系だけど、この日はこのペペロンチーノな気分。

こっちで大正解
オイリーすぎず、カンゲキの美味しさでした!!

ニコがあっという間におにぎり完食で飽きてきたっぽいので、
プラス150円のデザートはあきらめることに。

おいしいコーヒーも付いてます。
紅茶でもいいみたいです。

   111214_12100811.jpg

1500円ランチはこれにお肉料理が付きます。
大人同士でゆっくり出来るならこっちも食べてみたいなぁ。

一緒にランチした友達はもうすぐ転勤で引っ越しちゃいます。
カイトがまだねんねだった頃にできたママ友。

ランチしたりできるのは当分お預けなので、
シメにふさわしいおいしいお店だったと思います

この日は私の誕生日でした。
友達から「おめでとうメール」が来たり、ランチご馳走してもらったり、
オットがケーキとお花をプレゼントしてくれたり(お洋服も半月フライングで買ってもらったり)…。

うれしい一日でした

   111214_19462311.jpg


そして、何故か警固なのに「くまもん」に会ったり(笑)
ニコはやっぱり泣きましたが。。。

   20111214122400001.jpg

Ristorante BISのランチ

前々から行きたかったイタリアン、
「リストランテビス」に友達3人で行きました。

ここは子連れはキビシそうなので、大丸の託児サービスの日に決行

1680円のランチです。

前菜
カンパチのマリネ、アンチョビソースときのこのソテー

   カンパチマリネアンチョビきのこオイリオ

期待を裏切らずおいしい!!!

スモークサーモンのトマトソース
パルメザンチーズがたっぷりです。

   スモークサーモントマト

かなり細麺ですが、量はたっぷりです。

ソースが絶妙、めっちゃおいしい
ただ、もうちょっとアルデンテが良かったな。

パスタとともに小さなサラダも来ました。

   111208_12231011.jpg

メインはローストビーフのバルサミコソース
バゲットも一緒に来ます。

   牛バルサミコ

パスタでお腹いっぱいのはずがペロッと入りました。
柔らかくっておいしいです

デザートはイチゴのセミフレッド

   セミフレッド

アイスケーキのような感じかなぁ。
甘酸っぱさが口のなかがさっぱりします。

コーヒー

   111208_12590311.jpg

このコスパ、さすがです
人気店なのが分かります。

それだけに、スタッフの方のメニューの説明がボソボソ声だったのがザンネン。
「もう少しハッキリ!!」と言いたい(笑)

楽しくおしゃべりしながらゆ~っくりおいしい食事がいただけたので幸せでした
この日も続々とお客さんが入ってきたので要予約ですよ~。

BASEMENT SEA GARDEN ONOのランチ

イムズ地下1階、「BASEMENT SEA GARDEN ONO」へ行ってきました。
小野グループの1つですね。

ランチのメニューはコチラ

   111202_11284911.jpg

和食スタイル日替わりプレート(980円)にしました。

ランチにはサラダ&ドリンクバーが付きます。

   111202_11261211.jpg

ニコも近頃気が向いたら、
ベビーリーフなどの生野菜を食べてくれるようになりました。
この日もレタスと蓮根チップスをたくさん食べました。

   111202_11271611.jpg

サラダをおかわりしてるあいだに来ました
メインにお刺身、貝汁、ご飯(お代わり可)です。

   111202_11383711.jpg

メインは若鶏のフリカッセ、マダラのベーコン巻きのムニエル。
それにサラダや茶碗蒸しが付いてました。
どれもおいしかったですよ~。

   111202_11385211.jpg

デザートのブラマンジェはニコの分もくれました。

   111202_12124711.jpg

前回のカレー屋でのラッシー同様、これも乳製品でザンネンながらニコ食べれません…
あと、洋酒も効いてたしね。

このお店、子供にとっても親切。
話しかけてくれたり、帰りに風船もくれました。

天神でどこに行こうか困ったらここオススメですよ

シブシャンカルのランチ

久しぶりに西新の「シブシャンカル」に行きました。

Aランチ(750円)

サラダ
わりと大きめなお皿にたくさん入っててうれしいです。

   111124_11470811.jpg

ナンとインドチャーハン
しっとりモチモチのナンです

   111124_11482211.jpg

ニコはパンはあまり食べないので、ご飯を持っていってたのに、
ナンを結構食べました。
ニコにとってもおいしかったみたいです。

野菜カレー
生クリームがお花みたい

   111124_11484411.jpg

子供たちにサービスでラッシーを出してくれました。

うれしいんですけどニコは乳製品アレルギー。

せっかく親切で出してくれたのに飲まないのは申し訳ないので、
こっそり私がいただきました
食後のホットチャイもしっかり飲んでお腹いっぱいになりました

ホテルニューオータニに潜入

先日、相撲部屋の千秋楽パーティに家族で行ってきました。
オットの職場からチケットをいただいたのです。

毎年行ってる人から「普段着で大丈夫」と聞いてました。
さすがにデニムじゃダメだろうとオットもキレイめに、
私もスカートにヒールで行ったんですが、

なんと8割くらいフォーマル!!

普段着でスニーカーの人もいましたけどね

福岡吉本の芸人さん司会で、親方や後援会長の挨拶があったりして、
あとは歓談です。

間近でお相撲さんを見るなんて初めて。
大関の把瑠都(バルト)関にカイトとニコをそれぞれ抱っこして写真を撮ってもらいました。

立食パーティなので真ん中のテーブルに取りに行かないといけないんですが、
行列です。

カイトは「試食、試食取って!!」
というので恥ずかしかった(笑)
デパ地下の試食に見えたかしら…??

その部屋のちゃんこ鍋もとてもおいしかったです

来年も行く機会があれば、ちゃんと着飾って行こう…

111127_19551211.jpg





プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

