

cafe madu kitchenのランチ

友達とVIORO6階にある、「カフェマディキッチン」に行きました。

11時半に1番乗りでしたが続々とお客さんが入ります。

ランチメニューを撮り忘れました
全て880円。

kid'sメニューもありましたよ。
うどんが450円くらいとか、白ご飯100円だとかくらいしか覚えてませんが…。

私はお魚ランチ

   120223_11413411.jpg

十五穀米か白米を選びます。
味噌汁もごはんもおかわりできるそうです。

この日はタラのムニエル、そら豆のソース
惣菜は切干大根とリンゴのサラダ。

   120223_11414711.jpg

なんか…薄味。
タラが淡白だから??   

友達のお肉ランチはチキン南蛮。

   120223_11415911_20120223213323.jpg

こっちの方がおいしそう、でも3切れだけ…。
なのにニコが欲しがり、少し分けてくれました、ごめんね

880円にしてはお上品すぎる量だなぁ。
せめてドリンクまで付けてほしい。

期待してたんですよ。
このカフェ。

雰囲気いいし、土日通るといつも待ちの人いるんだけど、
ここの人気のワケは何なんだろう。

会計のとき、ふとショーケースを見るとケーキがとってもおいしそうでした

ゆっくり出来る雰囲気なので、
カフェ利用でもいいですね。



グラタンハウスアントンのランチ

ここのドリアを久しぶりに食べたくて、5年以上ぶりの来店です。
ジュンク堂書店の横、西日本シティ銀行の入ったビルの地下1階にあります。

12時前に入ったのですが、
私たちでちょうど満席!!ギリギリセーフでした。

ドリアランチ(780円)
サラダ
   120208_11565811.jpg

ドリア

   120208_12013111.jpg

あまーい栗の風味が効いてて、チーズもとろ~りだし、
そう、これよ、これ!!って懐かしい味です。

お腹が本調子じゃないため、少し残してしまいましたが、
やっぱりおいしい

果汁100%のオレンジジュース

   120208_12254511.jpg

店を出ると外には10人くらい並んでました
人気店ですね。

店のご夫婦(と思う)も以前と変わらないお姿で、
(おばちゃんは変わらず髪の色がミドリ色だし…!)

まだ当分元気に続けてほしいと思ってます



2回前の日記に、「雑誌でヒトメボレした靴が…」と書きましたが、
無事(?)買いに行けました

120208_16071611.jpg

FRAPBOIS(フラボア)のものなんですが、今週いっぱいで岩田屋からなくなるそう。
アブなかった…。

今週はお天気悪いみたい。
早く履きたいなぁ



内視鏡検査

数年前から外食や食べすぎが続くと、
胃炎に苦しんでました。

胃痛のたびにまわりの人たちから
胃カメラを勧められていたのですが、イマイチヤル気が起きず、
「次に痛くなったら…」と先延ばし。

わりと大食いな方だと思ってた私ですが、
先月から少しの量でも胸焼けするし、なんかオカシイと思い、
ようやく決意。

近所の胃腸科に行きました。

何が不安って前日の21時から昼の12時まで食べれないってコト
当日の朝カイトの弁当を作りながら、
私がいかにつまみ食いをしてたか思い知らされました…

胃カメラって鼻から入れるものだと多少の痛みを覚悟してたんです。

マウスウォッシュみたいなのを口ん中に吹きかけられて、喉がしびれてきたと思ったら、
点滴から薬を注入。

「ボーっとしてきますよ~」
と言われたのが最後の記憶。

気が付いたら部屋に一人きり。
まさか眠らされるとは…!!

その後診察室に呼ばれて結果です。

「逆流性食道炎」
なんかCMで聞いたことあります。
胃酸が食道に逆流してるらしい。

胆汁も胃に逆流してるらしい。

食道や胃自体は何ともなく、良性のポリープが1つあるだけだと。

胃カメラ6000円+薬3000円。
イタイ出費ですが、放っておかなくて良かったです。

早く治るといいなぁ。。。







ハヤリもの

先週末カイトがダウンし、インフルエンザ。
週明けから3日間学級閉鎖にもなり、家のなかでくすぶっておりました。

ようやく落ち着いたかと思いきや、
オットとニコがインフルエンザ。

か、囲まれた…!!

予防接種してたのに…ナゼ。。。

雑誌でヒトメボレした靴があったので、
天神に見に行くつもりだったのに、だんだん遠のいていく

病人には優しくしたい気持ちは充分あるんだけど、
1週間のあいだ家にいると、
それが出来なくなっちゃうのよね。
精神修行が足りないわ…

オットは私を気遣って、
「今度日曜にでも靴を見にいっておいでよ」と言ってくれてます。
それまでガンバロ。




プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

