

sweet onionの炊き鍋コース

先日ランチがとてもおいしかったので、
友達家族と大人4人、子供4人の総勢8名で夜ゴハンを食べに行きました。

1人2500円のテールスープ炊き鍋コースです。

前菜(1人分)

   120317_18312511.jpg

国産牛&糸島豚の炊き鍋(2人分)
お皿にはコラーゲンゼリーも。

   120317_18484111.jpg

豚肉をめくると山盛りの長ネギ&キャベツが入ってました。

   120317_18503411.jpg

アッサリとしゃぶしゃぶで。
あまりのおいしさに会話ナシ(笑)
あっという間になくなりました。

〆に卵と、たっぷりととろけるチーズを加えたリゾット。

   120317_19244111.jpg

これが絶品でした
「あー、このためのお鍋だったのかなぁ…」というくらい。

デザートはティラミス。
コーヒーも付きますよ。

   120317_19473311.jpg


カイトには840円でお子様ランチを作ってもらいました。

   120317_18275211.jpg

お子様ランチを頼んでないニコにも、
オレンジジュースとデザートのバニラアイスを持ってきてくれました。

最後の方は子ども達も集中力が持たず、店内をウロウロでしたが、
楽しくゆっくり食事がいただけました。

ここはランチも夜もオススメです




HAKATA ONOランチ

イムズのM13階にある「HAKATA ONO」に行ってきました。

B1階にあるのと同じ小野グループのお店です。

こちらの13階の方は中華バージョンですね。

メニューはコチラから。
全てのランチにこんなバイキングが付きます!

   120308_11534311.jpg

たくさん盛ってきました

   120308_12001911.jpg

この時点で結構満腹。

メイン到着。
五目あんかけ焼きそば(980円)

   120308_12070111.jpg

野菜たっぷりでおいしかったです。

デザートのオレンジムース

   120308_12302511.jpg


ドリンクバーもあって20種類はあろうかという中国茶やコーヒー、ジュースが飲み放題。

お客さんでほぼ満席。
テーブルの間隔はわりと狭かったかな。
でもゆっくりできました。

ここはザワザワしてるし、メニューもたくさんあるし、
子連れも大丈夫ですよ。


sweet onionのランチ

中村大学の近くにスイートオニオンというお店が出来たのでランチに行ってみました。

最初に言っちゃいますが、すっごい良かったですよ!!

パスタランチ(700円)にしました。

前菜
若鶏のスパイシー焼き、ローストポーク、ラタトゥイユ

   120305_12031911.jpg

オニオンスープ
粉チーズがいいコクを出してました。

   120305_12084211.jpg

牛テールのラグーと野菜のトマトクリームパスタ

   120305_12241411.jpg

パスタ来るのにけっこう待ちましたが、
こんな豪華パスタ出てくるんなら仕方ない!!…ていうクオリティの高さ

ラグーって結局なんだか分からないんだけど、お肉もたっぷり。
野菜もゴロゴロ。おいしかったです

デザート

   120305_12404111.jpg

「ティラミスですか?」
と聞いたら、「ブリュレみたいなのです」と。
やっぱりティラミスのような味でしたが、好みな甘さでこれもおいしい。

紅茶

   120305_1243551.jpg

これ全部ついて700円なんていいでしょ。
他にも、ハンバーグやカレー、オムライスなど洋食メニューのランチが700~800円です。

子供にも親切で、ニコ用に食器やジュースを出してくれました。

どうか値上げしないでこのランチ、長く続けてほしいと思いました







cafe pour vousのランチ

子供たちが幼稚園に行ってるあいだに、
ママ達と5人でランチです♪

約8ヶ月ぶりに行くとランチメニューが変わってました。
メニューはコチラから。

全てに前菜とドリンクが付きます。

バーニャカウダ、さつまいものキッシュ、カリフラワーのスープ

   120302_11410811.jpg

このスープがカプチーノ仕立てで、とってもおいしかったです
ニコがほとんど飲んでしまいましたが…

私は、
骨付きスペアリブのグリルと軽く仕上げたキノコのクリームソース(1200円)

   120302_11584711.jpg

胃が弱いのにおいしそうで思わず注文…(笑)

ワンプレートで2つ楽しめます
パスタをニコに半分あげたけど、それでも充分な量あります。

友達の、
エビとアボカド自家製バジルマヨネーズの全粒粉パニーニ(950円)

   120302_11565611.jpg

かなり豪快なカンジです
アボカドがたくさん入ってておいしそう

食後にコーヒー

   120302_12400811.jpg

子供がニコ含め3人いたけど、
みんなお利口さんにしてくれてたからゆっくりおしゃべり&ランチできました。

前みたいにプラス2~300円でデザートを付けてくれればもっといいのに。

子連れ歓迎ってお店は多いけど、
ここみたいに子供OKで、おいしくて、オサレという3拍子揃ったカフェは少ないので貴重です

いずみ田のランチ

大丸の国体道路挟んで向かい側、東カンビル地下1階にある、
「いずみ田」というお寿司屋さんでランチです。

カウンターでいただきました。

海鮮丼ズキな私は、海鮮ちらしランチ(850円)

季節の付出し
春なので、筍もあります。

   120229_11505211.jpg

いちばん右のは何だったのか…ゼリー寄せと言っていいのか…。
でもおいしかったです。

海鮮ちらし
8種盛りです

   120229_12051611.jpg

赤だしと茶碗蒸し

   120229_12103711.jpg

デザート
豆乳の和菓子にきなこをまぶした…みたいなカンジです。

   120229_12234311.jpg

このランチ、すごくボリュームありますよ~。
人気店のようで、満席でした。

これが海鮮ちらしじゃなくて、握り8貫(850円)のランチや、
握り11貫、細巻(1000円)の1.5倍ランチもありました。
それにももちろん茶碗蒸しやデザートも全部付いてます。

これだけいただけて、庶民的なお値段がうれしいですよね

ちなみにココは子連れは難しいと思います



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

