

わっぱ定食堂のランチ

木の葉モールのわっぱ定食堂です。

選べる2品セットにしました(890円)
メニュー自体は前回行った11月のものですが、たぶん同じようなカンジだと思います。

   111113_11154811.jpg  

私はこの中から、白身フライとスタミナ納豆にしました。

   attachment00_20120430213138.jpg

白身フライは揚げたてサクサク!
タルタルソースもたっぷりでおいしかったです。

そして予想以上のおいしさだったのがスタミナ納豆!!
山芋、なめたけ、おくら、卵黄入り。
卵アレルギーのニコのために、卵黄は別皿にしてもらいました。

この納豆だけでどんぶり一杯いけそうです。

一緒に行った母は、
揚げだし豆腐となす味噌炒めをチョイス

   attachment01_20120430213156.jpg

写真は黒々としてますが…。
素揚げして炒めた茄子はとってもジューシー

調子の悪かった胃がここ最近でかなり回復したので、
おいしくご飯が食べれました


フレッシュベジタブル&地鶏ダイニングゆずのランチ

イムズ13階にあるお店です。

掘りごたつの座敷から、この眺め

   8.jpg

テーブルやカウンター席もあります。

日替わりランチ(680円)にしました。
イムズ内のランチにしては安いです。

スープ(2種)、サラダ、ソフトクリームがバイキングとなってます。

   5.jpg

鶏汁(具だくさん)とサラダを取ってきました。

   attachment06.jpg

この日の日替わりは野菜たっぷりおこげ

   attachment07.jpg

おこげにアッツアツな餡をかけると、
ジューっとおいしい音がします♪

鶏肉やキャベツ、きくらげなど具沢山でおいしいです。

ニコにも白ご飯をくれました。
ドリンクサービスはオレンジジュースにしてニコに。

他にもランチメニューはいろいろあるのでコチラからどうぞ。

ゆっくりくつろげる雰囲気で良かったです。


ちなみに、ワタクシ。
2月からの「逆流性食道炎」にまだ苦しんでまして。

薬を飲んでないと常につわりの用な吐き気が。。。

病院に行っても対症療法の薬しかないので、
漢方薬局にかかることにしました。

わりかし合うお薬に出会えたのですが、
その薬を飲まなくていいようになるまで、かなり食事にも気をつけないといけないのです。

なので、しばらく脂っこいものやコーヒーはお休み。
そもそも食欲がそんなに湧かないので。

フレンチのコースが食べれる胃に戻れるようにがんばらなくちゃ

新学期

年中さんになりました。

   1.jpg

気分一新、スッキリ!!

   2.jpg

仲良しの子や、好きな女の子とクラスが離れたことで、
始園式から帰ってきてちょっと泣いてしまったカイトでした。

ニコは幼稚園までもう1年ガマンしてね。

   attachment04.jpg

BASEMENT SEA GARDEN ONOのランチ

先月i phoneに機種変更して、そっちの操作覚えるのにオタオタして、
ようやくブログ更新する気になりました(笑)

前々回の記事と同じ系列で、イムズ地下1階の方です。
3回目の来店。
子連れにはちょうどいいお店なので、今後も利用率高くなりそう。

日替わりランチ(980円)

サラダ、ドリンクはビュッフェ形式です。

   attachment00.jpg

メインはローストポークと、白アンコウの蒸し焼き(だったかな)

   attachment01.jpg

ニコは白ご飯が大好きなので、おかわりしました。

デザートはイチゴのムース

   attachment02.jpg

ニコにもフルーツ盛り合わせを
イチゴがかわいくハート型です

   attachment03.jpg

店員さんはすごい記憶力で、
ニコがアレルギー持ちのことまで覚えててくれたのには驚きました。

風船くれたり、声をかけてくれたり、
本当に親切

一緒にランチした友達は約3年ぶりの再会。

友達は、大人同士のおしゃべりに飽きたニコの気を紛らわせてくれたり、
絵本をプレゼントしてくれたりして、
私もゆ~ったりした楽しい時間を過ごせました

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

