

ニコの憂鬱

いよいよニコが入園。

本人は4月を楽しみにする気持ち2割、
私と離れたくない気持ち8割です。

カイトと幼稚園の他愛もない話をしていたのに突然、

「そんな話しないで!!幼稚園なんてイヤよ~~!!」
(↑本当にこんな言い方)

と言い出す始末。

nico桜

制服を試着させてこの不服顔。。。
上の写真ともはや同一人物とは思えません(笑)

nico制服

体験保育では楽しんでるんですけどね。

かきたROのランチ

別府にある「かきたRO」に行きました。
春休みなのでカイトも一緒です。

選べるランチ(650円)
数種類あるおかずのなかから好きなのを2品選びます。
ご飯はお代わり可です。

   kakitaro日替わり

鶏肉ときのこの柚子マヨ炒め、ポテトサラダの磯辺揚げにしました。

ニコには別でから揚げ(2個で150円)を追加したりして、あとは私のを取り分けました。

カイトにはお子様ランチ(350円)

   kakitaro子供

ハンバーグにから揚げなど、結構豪華。
日替わりおかずのなかから少しずつのせてくれるみたい。

この店、リーズナブルでおいしいご飯が楽しめるので結構気に入ってます。



RAGGRUPPIのランチ

桜が満開なので、舞鶴公園へお花見&ラッグルッピでランチしてきました。

久々に行ったらメニューがちょっと変わっていました。
(クリックで拡大します)

   ラッグルッピメニュー1

   ラッグルッピメニュー2

パスタランチ(1300円)とメインランチ(1500円)にしました。

4歳以上はパンとジュースで子供料金がかかります。
いくらだったか忘れました

以前はパンを取りに行くビュッフェスタイルでしたが、
人数分カゴ盛りにして持ってきてくれました。
おかわりできますよー。

(写真は3人分です)

   ラッグルッピ3

パスタは海老のトマトクリームソースにしました。
プラス150円で大盛にしました。

   ラッグルッピパスタ

プリプリの大きな海老がたくさん入っていました~☆

メインは、きなこ豚のグリルです。

   ラッグルッピメイン」

大きな一枚肉!!!
おいしかった~。

3回目のパンのおかわりでアツアツのフレンチトーストを持ってきてくれたので、
プラス150円でコーヒーも。

   ラッグルッピコーヒー

お腹いっぱいで満足でした。




先日オットがカイトを連れて仮面ライダーアート展へ。
このカッコつけぶりにビックリです(笑)

   ライダー展

BASEMENT SEA GARDENS ONO のランチ

久しぶりに行きました。
イムズ地下1階の小野です。

日替わりランチ(980円)
これにサラダバー、ドリンクバーがつきます。

   onoランチ

デザートは紅茶のムース

   小野デザート

お子様用ソフトクリーム
(ニコ撮影)

   小野ソフト


以前行ったときは子供にサービスでデザートを出していただいてたのですが、
今日3ヶ月ぶりくらいに行ってみると、

お子様サラダバー、ドリンクバー、デザートで280円になっていました。

まぁ、たくさん食べるし3歳だし、風船もらったし。
280円なら良心的かな。

もちろんデザートやジュースが要らなければ、
プラス280円せずとも食事の取り分けOKだそうですよ。

パロマグリルのランチ

ニコを託児して友達とパロマグリルに行きました。

お魚のランチ(1050円)

6種類の前菜(2人分です)
グリーンピースの冷製ポタージュが濃厚でした♪

   パロマ前菜

パン
2人分なので、一人1個ずつです。

   パロマパン

もっちりしてて美味しかったので、おかわりできないのがザンネンでした

スズキのポワレ、新ゴボウのスープ

   パロマメイン

お魚はホクホクだし、ゴボウ好きだし、とっても幸せ。


コーヒー&デザート

   パロマデザート

デザートは数種類あるなかから選べます。

私はカスタードプリンにしました。
トロッとして好きな味。

友達はティラミス

   パロマティラミス

ランチは、デザート無しにすると100円引きですが、
こんな豪華なデザートが出てくるんだったら、絶対アリにした方がいいと思います

ゆっくりおしゃべりして楽しいランチになりました。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

