

喜八荘の湯上りセット

GWに糸島の二丈町にある「喜八荘」に行きました。

11時オープンですが早めに着いたので、
お店の方が10分前に開けてくれました。

まずはお風呂~
海が見える露天です!!

   kihatisou.jpg

誰も入って来ず、ニコと貸切状態でした☆
内湯も広くてキレイでしたよ。

お風呂上りには食事!!

   image_20130507223521.jpg


アジ丼

   image_20130507223608.jpg


イカ丼

   image_20130507223612.jpg

両方ともす~っごく美味しかったです!!

お子様ランチ(1000円)

   image_20130507223611.jpg

…コレで1000円は高いよね

でも、お風呂+丼で1500円は安い!!
のんびり出来ました~

食堂シェモアのランチ

鳥飼病院の隣に去年オープンしたお店です。
お昼は予約でほぼ満席なことが多いみたい。

メニューです。

   image_20130502214636.jpg



1200円のプレートランチにしました。

アミューズ
薄くスライスしたバゲットにレバーのパテとお野菜がいっぱい刺さって(?)ます。

   image_20130424213855.jpg


ワンプレートにイロトリドリです。
サラダ、スープ、玄米ご飯、おかずいろいろ。

   image_20130424213948.jpg

真ん中のココットに入ってる人参のムースがとても甘くておいしかったです。
素材の味を大切にしたようなお食事です。

友達はパスタランチ(1500円)

前菜
この時点でお腹いっぱいになりそう。

   image_20130424213857.jpg


トマトクリームパスタ
たぶん80グラムくらいかな。

   image_20130424213858.jpg


プレート、パスタ共デザートとドリンクも付きます。


エスプレッソマシーンで淹れたコーヒー。
手前にメレンゲのお菓子が添えてあります。

   image_20130424213901.jpg

なんとデザートは4種盛り!!
パイナップルのコンポート、ブラマンジェ、抹茶アイス、パン生地に近いケーキ。

   image_20130424213859.jpg


盛り付けはキレイだし、大満足!!
女性客でいっぱいなのも頷けます。

子連れでも大丈夫ですよ~。
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

