スポンサーサイト


ベビーカー選び

友達に借りてたA型ベビーカーがだいぶ前から限界になったので、新しいのを買うことにしました。

たくさん種類があるのねぇ…。
国内ではもっぱら「アップリカ」か「コンビ」が主流。

ダメダメ、カイトはインポートサイズ(笑)
「2歳まで」って書いてても1歳途中で制限オーバーしそうだもの。

最初に候補に挙がったのは「コンビ」のスルーラー。
もともとアメリカで展開してるらしい。
逆輸入ってヤツね。

0284690001.jpg


カッコイイ…。

いろいろリサーチした結果、走行性や操作性は抜群にいいらしい。
ただ、三輪ベビーカーは荷物をかけるとひっくり返るらしい…

それって致命傷

「ベビーカーは赤ちゃんを乗せるもの」とは分かってるけどやっぱり手ぶらで運転したいもの?。

日本とアメリカの買物事情の違いかしら。

ちょこちょこスーパーに買物に行く日本の主婦と、週末に郊外のでっかいショッピングセンターに家族で買物に行く欧米人。

だいぶスルーラーに決まりかけてたけど、どうにかオットを説得して断念。

次に挙がったのは「マクラーレン」イギリスのものらしい。
4歳までオッケーなんて!!これなら安心。

インポートは国内に比べて重たいとか、開閉が面倒だとか書いてるけどそれだけタイヤもしっかりしてるもの。

地下鉄じゃたたまないし、ベビーカーでバス乗らないからいっかと思って。
それより歩くことの多い私にとってガタガタ道でもスムーズな方が良いです。

マクラーレンにもたっくさん種類があるので悩みました。

首がすわれば乗せてオッケーという「クエスト」に決定。

kate spadeモデルもあるのね?
憧れちゃうけど、シートがキルティングってとこが夏場ムレないかしら…。

4320174.jpg


ってことでこのオレンジに。

maw0708022.jpg


明日、岩田屋に注文してたので買いに行きます
早速乗っけて帰ろ?

まだスルーラーのオシャレさに少し後ろ髪引かれますけどね…(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お洒落な

ベビーカー多いよね。特に海外のは。
うちはコンビのDO!KID'Sてのを使っていたよ。
最初の頃はチャイルドシート兼用で便利でした。

明日の受け取り楽しみやね。
元気に親子でおでかけですな!!

けーよーさん

道行くベビーカーが気になって気になって(笑)
今日行ってきたよ♪

けーよーさんのは5wayのヤツね。
便利だよね~。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

