スポンサーサイト


millでお買物

藤崎に「mill]という、ステキなお洋服屋さんがあります。
高取のサニーの近くです。

去年くらいまではレディースとメンズが半々くらいだったけど、今はレディース8割、メンズとキッズが1割ずつって感じかなぁ。

子供が出来ると今まで着てた服が着れないように…。

授乳するのにワンピースはムリだし、毎日ヨダレでデレデレになるからクリーニングじゃないとダメな服はちょっと敬遠

流行に左右されないナチュラルテイストな定番の洋服たち。
着やすくて、オシャレに見えそう。

私の心をワシ掴みです

で、1着スウェットを買いました。
細身なのでスカートにも合いそう

Image008.jpg


後ろ姿

Image009.jpg


これからこういうテイストにシフトしていこうかなぁって思わせるステキなショップでした。

millのホームページ
http://www.k5.dion.ne.jp/~mill/

そしてもう1つ、薬院にあるlilacでもお買物。

「si-si-si(スースースー)」というブランドのワンピースです。
中にタートルを着てスパッツと合わせたり、前を開けてコート風に着てもかわいい。

si-si-siはどれも小鳥のブローチがついてます
こういうのに惹かれちゃうのよね(笑)

Image010.jpgImage013.jpg

スパッツといえば今年の初めあたりから世間が「レギンス」と言ってますが…。
何で、レギンスに変えちゃったんだろ…。
今までスパッツと言ってた身としては敢えてレギンスと言い換えるのはちょっと恥ずかしい…。

そして、突如として現れた「ブーティ」

コレノコト??

Image016.jpg


4年くらい前に買って、私や家族から「魔女」と呼ばれてる靴(笑)
これがよく働いてくれるんだ。
ヒールが高すぎて去年の秋冬は妊婦だったから履けなかったけど、今年また復活させよ。

それにしても、アパレル業界はよくもいろいろ新しいのを出してくるなぁ…。
そんなに新しいのを出すと、次のシーズンになると「あ、これ去年あったよね?」って過去のアイテムになってしまわない?
そうなると、お蔵入りになってしまう服たちがかわいそう。。

なので、流行ものは買いません。
…とか言っちゃって踊らされてたりして(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

