スポンサーサイト


乳口炎になってしまった・・・。

ついにおっぱいトラブル

2?3日前、左のおっぱいの痛み&しこりが取れなくて久しぶりに産婦人科へ。
乳腺炎まではなってなかったけど乳口炎
白い斑点がポツッとできてます。
完全に詰まると針で刺すんだって!!ゼッタイにヤだ??

よく出てるから「いつかはなるかも」とは思ってたけど、最近は油断して食生活気をつけてなかったんだよね…。

助産師さんの魔法のマッサージでしこりを取ってもらいました。
自分じゃうまく出来ないもん。

帰りに「ユキノシタ」の葉っぱを3枚もらいました。乳首カバーのように貼ります(笑)
解毒作用があるそうです。昔ながらの知恵って感じですよね。

その斑点がなくなるのはしばらくかかるみたいですが、とにかくカイトにいっぱい飲んでもらうことが一番の治療。
離乳食はもう少し先にしてこの斑点を治すことが先決だって。

ってことで炎症のある方から飲ませてたら、もうかたっぽがおろそかに…。
バカな私…はぁぁ。

昨日こっちにもしこりが出て、そしてかなり詰まってる…。
針の恐怖が頭をよぎる。

夜中も気になるし痛いしで全く眠れず、自分でしこりを取ろうと奮闘。
朝ようやくおっぱい開通
痛みはちょっと残ってるけどヤマは越した模様。

オットは「高速道路が事故で大渋滞になって、その事故車がどいたみたいな感じやろ?」と。
全くその通り(笑)

今日は保健所の「赤ちゃんあんしん教室」に行く日。
ムリだったら保健所キャンセルして、再び産婦人科に駆け込む所でした。

あぁ、良かった。
おかげで、この教室でブログを見てくれてる人にも出会えたんだもの。

えへへ、不思議な感じです
カイトがいたから分かったんだって。ママ友が出来てうれしいです。

悪化させないようにしばらくは気をつけなきゃ。
大好きなカレーも厳禁デス。。。

カイト、いっぱい飲んで治してね。
私たちホントに持ちつ持たれつだわ。

Image001.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

