スポンサーサイト


魚がしのランチ

母と、長浜にある市場会館1階にある「魚がし」に行きました

市場会館にはいくつか飲食店が入ってます。
「おきよ食堂」とか有名ですよね?。

市場直送なので新鮮
一般の人も多いです。

この日はピークを超えた13時すぎだったのでそれほど多くはなかったのですが、次々お客さんが入ってました

この店、父が常連なのでおかみさんがサービスで赤身の漬けを出してくれました。
           071107_132718.jpg


私が注文したのはうなぎ丼(800円)
           071107_134712.jpg

穴子の天ぷら定食(700円)にしようと思ってたのにメニュー見たらこっちが食べたくなりました

うなぎがデカイ!!
そして身が柔らか??い!!トロケます…

ジャガイモと牛アキレス(トロットロです)の煮物、お吸い物、たくあんが付いてます。


母が注文したのはカキフライ定食(600円)
           071107_132914.jpg


このお値段でプリップリの牡蠣が7?8個付いてきました!!
これもすごくおいしいです。


ほかにも海鮮丼、お魚ステーキ(ブリ、鮭、マグロから選ぶ)定食、ブリのあら炊き定食などなど、どれもおいしそう。
だいたい600円?700円。

きっと新鮮なお魚を惜しみなく使ってると思います。
質はもちろん、男性も満足の量です。
他のメニューも期待できそう。

11時?14時が禁煙タイム。
テーブル席とお座敷があるので、空いてる時間帯だったらベビーカーも大丈夫!!

土曜も開いてるみたいなのでオット連れてまた行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いねぇ~

あんなに近くに住んでいたのに市場へは行ったことないんだな。
来年の目標だ、うん。
海の幸が美味しいのは幸せなことだよね。

けーよーさん

何年か前に建物が新しくなっててキレイだよ~。
行く価値アリですv-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

