スポンサーサイト


天敵あらわる

今日、小児科でアレルギー検査の結果が出ました。

卵白アレルギーだって
卵黄も少し。
卵豆腐の時点で予想はしてたのでショックではありませんでしたが・・・。

牛乳もあるかないかと言われれば、あるほうらしい。

アレルギーって多くは3歳までには治るんだって。
そのためには卵割合の低い食材から計画的に食べて、少しずつ克服させていかないといけないらしい。

加工食品とか食べさせるときは成分に気をつけなきゃ。
早い時点で判明して良かったです。

意外とデリケートに出来てたのね(笑)
がんばろうね?、カイト。

080115_122948.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アレルギー心配だね・・・
私の友達の子供も卵アレルギーで、やむなく母乳を5か月ぐらいのときにあきらめて、ミルクにしたぐらいだったよ。
だけど、今ではその子もうすぐ2歳になるんだけど、
もう卵食べても大丈夫になってたよ♪
かいとくんも、きっと大丈夫☆
『私があなたを選びました』はホント感動!!
何度も涙したなぁ^^

そうなんだ、慎重に食べさせなきゃね~。
たかきが母親の食事は変えなくていいってさ。

うーん

思わぬところに潜んでましたね~卵ってかなり料理の幅がある食材だから大変だけど
小さいうちに対処してあげてたら治るケース多いですよね。
うちは夫がアトピーなんで今から心配してますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">

姫さん

まさか!と思ってましたが・・・。
でも深刻に考えなくて良さそうですe-78
姫さんの娘ちゃん、あっても症状軽いといいですね。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

