

はいから倶楽部のランチ

ママ友達と、高取商店街にあるレトロなカフェ「はいから倶楽部」でランチをしました。
それぞれベビーカーだったのですが、お店の方が親切に席を作ってくれました。

いただいたのはハヤシライス(780円)

小鉢のポテトサラダときんぴらごぼう
             080131_120750.jpg


15穀米を使ってます。
出てくるのが早いです。
何だか懐かしい味よく煮込まれた感じでおいしいです
             080131_120829.jpg


友達はカレーライス(780円)
温泉卵付きです。
まろやかなスパイスの辛くないカレーです。
             080131_120813.jpg


他のメニュー
スパゲッティナポリタン(値段忘れた)
オムライス(780円)
ハンバーグ(780円)
10食限定のすいとん定食(780円)
薬膳カレー(980円)
ビーフシチュー(1200円)

お昼はコーヒーか紅茶が付いてきます。
紅茶は、このなかから580円のものが選べます。
すごいいっぱい種類があって悩みます

                   080131_120353.jpg


こうやって出てきます。
ポットが大きい!!
             080131_125214.jpg


選んだのは「プライド オブ スリランカ」
さぞかし高級な味がするんだろう・・・と(笑)

高級かどうかは分かりませんでしたがすご??くおいしかった
                   080131_125334.jpg


「濃いミルクティに最適」と書いてあったので2杯目はミルクティに。
                   080131_130524.jpg



このポットで3杯飲めます。
お茶が濃くなりすぎたら差し湯をしてくれるとのこと。

・・・ということは紅茶が出る限り4杯目、5杯目も飲んでいいってこと!?
とっても長居できそうです。

しかし、チビちゃん達がグズリ始めたのでお店を出ました。

お店の方は優しいし、お食事も紅茶もすごくおいしかったです。
ずっと存在は知ってたのに初めて行きました。
もっと早く行ってれば良かったです。

次はハンバーグかビーフシチューだな


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

