スポンサーサイト


マイホーム購入

実は、引っ越して2週間がたちました
ようやく家ん中が落ち着いたところです。

当日は、引越し業者の人が朝からやってきて家のなかのもの全部詰めてくれました。
・・・やはりプロ!!
2時間たらずで全てトラックに入りました

自分でやってたら絶対途方にくれてる・・・

16時頃に全部搬入して終了。
業者さんは帰って行きましたが、その後は途方にくれました(笑)

大きい家具は置いてもらって、小物関係は自分でゆっくり考えながらしたかったので部屋中段ボールの山・・・。

やっぱり引越しは大変ですね?。

引っ越して2?3日はカイトが家が違うってのが分かるのか、夜泣きがヒドかった!!
1時間おきに30分ほど泣き続けるので私もたまりませんでした・・・。

引越し2日後に旧居の鍵を不動産屋さんに返すので、もう一度旧居に行きました。
そのときのカイトの生き生きしてる姿を見たら「ゴメンネ、ここはもうお家じゃないのよ」って思って、少し切なかったです。
家に帰ってきたって思ったのかなぁ。

最近は、そんなカイトもこの環境に慣れたようです。
新居の生活も快適です。

早速、近所の子どもプラザに行ってみました。
同じくらいの月齢の子やらがいるし、もうずっとここに住むので早く友達を作ってあげたいな。

土曜日、オットと3人で散歩に行ったら、ケーキ屋さんを見つけました。
「買って」という顔でアピールして買ってもらいました。

「フクロウ」という名のお店。
茶山から観光通りに抜ける道沿い。

一番人気はシュークリームだそうですが、買ったのは「プクロウ」
「ふ」ではなく、「ぷ」です(笑)

キレイに断面ができませんでしたが、クッキーにラズベリージャムを塗った上に、レアチーズとスポンジの層があります。
サワヤカな味です。ぺロリです。
080308_141302.jpg 080308_141904.jpg


「クリームドクレーム」だったっけ・・・いわゆるクレームブリュレです。
濃厚です
080308_141356.jpg


雑誌とかで見たことなかったお店でしたが(私がたまたま見てなかっただけかも)、すごくおいしかったです

ケーキや焼菓子の種類も豊富です。
季節限定の紅玉を使ったアップルパイやモンブランがオススメっぽいです。

大体、300?400円台です。
1個が大きいので最近のスイーツ相場にしたらお得感あります。

ショーケース側から丸見えのキレイで広い厨房で丁寧に作られてる感じでした。


新居の徒歩圏内にはパン屋、ケーキ屋、カフェ、たこ焼き屋などちょこちょこあります。
この辺も制覇しなきゃ!

城南区の皆さま、よろしくね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引越しはエネルギーいるよね。
今月末に我が家も引越しなので気が重いです。

新居界隈、楽しいところ多そうだね♪

けーよーさん

もう2度としたくない(笑)

けーよーさんのときもお天気だといいね~。
ガンバレ~!!

新居☆

引越しおつかれさま~v-81
自分たちのお城なのね~、うらやましいな。
私もできれば早めに定住したいのよね。。
城南区もよいね、以前住んでたから私もスキv-22
今度、ぜひお邪魔するわっ。
と、いいつつなかなか実現できないのだけど。。
落ち着いたらぜひお邪魔させてね♪

ケーキのお皿、素敵~v-20
かなりヒットです!!

コタロウちゃん

コレ!っていう物件は本当にタイミングだもんね~。コタロウちゃんも早く見つかるといいね。
ぜひぜひ遊びに来てね。

ケーキ皿・・・実はコースターとして売ってたの(笑)
でもちょっとしたお菓子をのせるのにいいでしょ?

こんばんは^^
引っ越しお疲れ様でしたぁ♪
考えただけでも、引っ越しは大変だよね・・・
と、お久しぶりです^^
ケーキおいしそう♪
新居に遊びに行けるの楽しみにしてます^^エヘ(^^ゞ

sachitomoハウスさん

もう落ち着いたからいつでも遊びに来ていいよe-68

早速、ブログ覗かせてもらいましたv-238
新しいお友達になれて、これからが楽しみですv-10
ケーキすっごくおいしそうなんだけど、食べれないのが悲しいv-159v-159
今度、ランチ会しようね☆

まきちゃん

コメントありがとね~。
これからもよろしくね。

甘いもの見るとダメなんだよねぇ・・・(笑)
そろそろ控えなきゃv-356

近いうちに遊びにおいでね。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

