スポンサーサイト


夜のDカジャナ

藤崎駅近くにある「Dカジャナ」へ行きました。
久しぶりです。

夜ゴハンで行くのは初めてです。

カイトの夕食に合わせて18時入店。
そのときはガラガラだったのですが、みるみるうちに満席!!
少し早めに行って良かったぁ。

単品メニューのチキンティッカ(4ピースで500円)
鉄板の上でジュージュー鳴ってました。
煙で写真がボヤけちゃってる。
             080621_182551.jpg

コレに柚子ゴショウみたいな色したスパイスをつけながらいただきます。
これが辛くておいしい
案の定、上あごをヤケドしました


夜もランチのようにセットメニューがあります。

この日は「カジャナセット(850円)」
チキンカレーと野菜カレーが付いてます。
             080621_183005.jpg


ナンは豊富なメニューのなかから好きなのを選べます。
たくさんあって悩みつつ、ガーリックナンにしました。
             080621_183123.jpg


ガーリックナンは、普通のプレーンナンと違ってクリスピーな感じ。
汁気の少ない、ドライカレーみたいなのが合うかも。
付けて食べると言うより乗せて食べるという感じ。

オットはチーズマヨナン
             080621_183140.jpg


チーズマヨナンはふわふわモチモチです。
ここのチーズナンは他店ほどコッテリしてないので、アツアツじゃなくなってもおいしく食べれます。

これにドリンクが付きます。
他にも700円や1000円くらいのセットがありますよ。


…その頃カイトは。

このお店には月1?2回のペースで行ってるのですっかり慣れた様子。

なのに、今回はインド人シェフに抱きあげられた瞬間泣きました
申し訳なさそうにオットに返してましたが、こっちが申し訳ない・・・傷ついたかしら。

それ以外は機嫌よくしてました・・・というか、ずっと食べてました。

私たちが自分の分を食べてると文句を言います。
食欲旺盛です。

ここのお店は子連れのお客さんが多いのですが、子どもにはドリンクサービスをしてくれます。
カイトはオレンジジュースをくれました。

それと、ココナッツムースを出してくれました。
カイトには初めての味。
「大丈夫よね、卵は入ってなさそうだし・・・」
とあげてみたらどうやらおいしかったらしく、ペロリでした。



2?3日前から、ようやく立ってみようという意識が生まれたらしいです。
つかまり立ちしてる手をそっと離して、最高5秒くらい立っていられます。
とっても得意げな表情をしています。

2足歩行の日も近いかも



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

