スポンサーサイト


山笠のカイト

昨日は集団山見せでした。
私の父が山笠に参加しているので、カイトも山笠の格好をさせてみました。

遠い親戚の家で服を着させてもらいました。
初対面の人に服着させられるわ、眠いわ、暑いわで大泣きです(笑)

この格好をしてる赤ちゃんが結構たくさんいました。
子どもの法被姿ってカワイイ。

200807131547000.jpg


山笠で盛り上がってる博多の町に行くのは初めてです。
いつもはニュースで見るくらいだもの。
カイトはあまりの人の密集度と熱気でほとんど寝てました。

ホントに多くて、ベビーカーで何度か人の足に乗り上げてしまいました

私の父、来年は孫を抱いて走ろうと思ってるようです。


久しぶりにカイトの近況を・・・。

明日で1歳2ヶ月になります。

昼ごはん直後に2時間ばっかしお昼寝をするので、最近は午前中に子どもプラザに行くようになりました。
同じ年頃の子がたくさんいて刺激になってる・・・かな。
だけど歩くのにはもう少し時間がかかりそうです。

ご飯もたくさん食べます。
プロセスチーズや牛乳、トマト、納豆などいろんなものが食べれるようになりました。
形あるものを食べさせても吐き出さないので良かったです。

だけどパンを食べるのは下手です。
・・・というか、ちぎって並べてグチャグチャにするのが耐えられずあまり与えていません
ガマンできないんですよね、私が(笑)

最近ようやくトレーニングマグ以外のもので飲めるようになりました。
それまでは何でもマグに移して飲ませてたけど、気づいてくれたようです。

音楽のなるおもちゃに合わせて手拍子しながら歌っています
音程もリズムも全く合ってないけど(笑)、そこがカワイイです。

この前まで名前をよんだら「はーい」って手をあげてくれていたのに、最近はシカトです。
何があったのかしら・・・。全然やってくれなくなりました。
出来るようになることもあれば、しなくなることもあるのね(笑)

080714_094930.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きくなりましたね♪

だんだん顔が変わってきたねv-20
とっても愛らしいカイトくんだわ~v-238
ますます会いたいのだけど
暑さやら、仕事やらで何かと疲れ
なかなかご連絡できずごめんよ。。
日に日に私のお腹も成長中で、ぜひいろいろお話したい!!
気持ちはあるのです。。
気長に待っててくれるとうれしいです~^^

コタロウちゃん

成長したでしょ~。
もう赤ちゃんじゃないよ(笑)

毎日暑いね。妊婦にはツライ季節だよね~。
落ち着いたら会おうね。

山笠の格好、よく似合ってる!

どんどん成長しているみたいだね。
2枚目の写真で「ママ似だ!」と思ったよ。

けーよーさん

やろ!?
山笠姿は予想以上にハマっとったよ、ハハハ。

確実に私似だよね~。
みんなに言われるし、自分でも思うもん(笑)

あら~かわいい
地元は夏祭りより秋祭りが全国区で有名なのですが、うちは女の子だからなぁ‥父は博多っ子なので山笠は燃えるようです。
カイトくんちょっとほっそりしましたね

ひめさん

法被姿はやっぱり男の子の方が似合いますよね~。
でも女の子は普段からカワイイお洋服があるから楽しそう!!

秋祭りがあるんですね、子供には炎天下より秋のサワヤカな季節の方がいい気がします(笑)

やっぱり分かります!?良かったわぁ。
ちょっとずつ顔が小さくなってるんです~。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

