スポンサーサイト


カイト寝込む。

前回の日記にも書きましたが、カイトが初めて熱を出しました。
「ウチの子、まだ病気したことないんです?」っていうのが自慢だったのにな(笑)

3日前の夜からあっという間に39度近くまで上昇

近所の小児科に、21時から30分だけ夜間診療があっているので連れて行きました

熱は高いものの、テンションも高くて小児科の待合室を超ゴキゲンで行ったりきたり
オットと、「この人ホントに病気なん・・・?」と苦笑いです。

何せ初めてなので、風邪なのか突発性発疹なのか判断が難しいところだそうです。

この日の夜は座薬で落ち着いて眠ってくれました。

・・・が!
それから丸2日間、40度前後の高熱

朝はおもちゃで遊ぶ元気があるけど、時間が過ぎるごとにグッタリして布団にゴロゴロ・・・

こんなに弱ってるカイトを見るのは初めて。
最初は「なんかカワイイ・・・」と思ってたけど、ハアハア言ってて苦しそうなのがカワイソウでした

そういうときって、冷えピタ貼るくらいしか対処法ナイですよねぇ

だけど食欲はありました。
おやつを含め、1食も欠かしません(笑)

そのおかげか、今日は平熱に戻ってきました。
あぁ、良かった。

突発疹だったら、これからプツプツがでるかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供は自分で具合が悪いとも言えないし、可哀想ですよねそれだけ熱が高かったならカイトくん突発なのかも~
うちも先月初めて熱を出しましたよ。脇の下を冷やすアイスノンと、ママ鼻水トッテと、腹巻きが必須ですね。
夏風邪だったけど鼻が詰まったり熱が上がると暑くて寝れずグズグズしてました。で、それに付き合って眠れなかった私までダウン育児は体力勝負だなぁと実感です。
カイトくんお大事に…

ひめさん

初めての熱って心配したでしょ~!?鼻はホントに苦しそうですもんね。かわいそうに。
回数重ねると親も手際良くなるんでしょうけど(笑)

鼻水トッテはうちにもあります!相当イヤがるので格闘です!!

あっという間に熱が出たと思ったら驚異の回復力でまたイタズラカイトになりましたe-277

風邪と突発疹の両方だったみたいです。
今、お腹まわりにプツプツ出てますe-330
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

