スポンサーサイト


カイト1歳3ヶ月

カイトは1歳3ヶ月になりました。
ちなみに、まだ歩きません

少しずつ、成長していくにつれていたずらの範囲も広がります。
いろんな戸棚を開けては中のものを出しまくり、私が片付けるとまた荒らしにきます(笑)

「コラッ!!」というと、ヘラ?ッと愛想笑いをします・・・。

先月くらいから、毎日のように子どもプラザに遊びに行ってます。

最初は人見知りですぐ泣いてましたが近頃は慣れたみたい。
だんだんと知った顔が増えていってるので楽しくなっているようです。

最近は自分より小さい赤ちゃんをヨシヨシ撫でていました!!

まぁ、撫で方は微妙に荒いんですけど・・・(笑)
だけど、「優しくするんだ」ってことは分かってやっているんでしょう、たぶん・・・。

プラザで思いっきり遊んでるおかげで午後はた?っぷりお昼寝してます


食事は、私の覚悟がようやく出来たので手づかみ食べにチャレンジです。

汚れるのがイヤだった私はそれをさせずにいたし、ちょっとこぼれたらすぐ拭いたりしてました。
カイトもやや潔癖気味になっていて、自分で食べようとはしませんでした。

でも2?3日たつと、自分でスプーンを口に運んだり、指で食べ物をつまんだりするようになりました。

顔についてもすっかり平気(笑)

            DSC00040_convert_20080816125959.jpg

食べる量はスゴイです!
1歳って案外食べるんですねぇ。

実は、おっぱいをやめてかれこれ半月ちょっとたちました。
もう大丈夫みたい。

ついこないだまで張って大変だったおっぱいで、最初はトラブル続き。
でも、母乳なんてそんなに経験できるもんじゃないので振返れば幸せでした。

食事の量が増えるとともに回数が減り、最後は1日おきでした。
栄養補給というより、精神安定剤です。

「これで最後ね」と言った翌日に高熱を出したのはショックのため・・・(笑)!?
おかげで翌日から全く欲しがらなくなりました。

思ったよりスンナリ卒乳できました。

でも、本当に終わりになるんだったらもっと気が済むまで飲ませれば良かったなぁ・・・とか少しさびしい気持ちもあります。

この通り、ちょっとずつ成長です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四ヶ月違うだけで随分成長が早く感じます~うちもゆっくりさんだから、まだまだ歩くには時間がかかりそう。
カイトくんどんどんカオマメさんに似てきてる気がします
赤ちゃんでも意外と沢山食べますよね!大丈夫か?ってヒヤヒヤしながら食べさせてますよ~(笑)

ひめさん

赤ちゃんって1ヶ月でも全然違いますよね~。
今年の3月に生まれた子が同級生なんてビックリですもん(笑)

歩く子のママさんはみんな「ハイハイが長い方がいい」と言ってます。歩くと高さも出るから大変そうですね。

「目がパッチリしてる子がいい・・・」とかいろいろ理想はあったけど似てくれるるとうれしいもんです。

みんないっぱい食べるみたいですね。
お腹の中はどうなってんだろ(笑)

卒乳おめでと!

あたしの友達んとこは
乳離れでけっこう壮絶なドラマが
あってるみたいよ(笑)

あち

もっと(カイトが)涙涙の卒乳かと思ったんだけどねv-356
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

