スポンサーサイト


square庵のランチ

ママ友達と、今泉公園の少し先にある「square庵」でランチをしました。
(店のホームページhttp://www.square.bz/ann/what.html

クッチーナクラウとかも入ってるビルの3階にあります。

店内は広くてオシャレ。
どの席に座っても落ち着きそうです。

メニューです。
                 080826_113310.jpg

?もおいしそう。フォーの冷麺と生春巻きだって。
迷ったけど・・・季節の25品目弁当¥1000に。

重箱でやって来ました。
とっても豪華
              080826_114830.jpg

写真では分かりづらいですね
上の箱には・・・
サーモンと鯛の刺身、筍の煮物、人参とベーコンの炒め物、水菜と桜海老のサラダ

下の箱はメインと雑穀米のおにぎりです。

メインは日替わりで4種類あるなかから選びます。
若鶏のから揚げ
赤魚の竜田揚げ
海老のふわふわさつま揚げ
カツオのステーキ

卵アレルギーのカイトも食べることを考えるとカツオのステーキ。
胡麻とネギがたっぷりかかっていておいしいです
              080826_114845.jpg

どれも優しい味付けなのでカイトにも安心して食べさせられます。

これは友達が選んだ赤魚の竜田揚げ
メレンゲ状になった衣に包まれてるので不思議な感じになってますが、これもおいしそうでした。
              080826_115047.jpg

おにぎりとスープ(卵としらすのお吸い物)はお替り自由だそうです

ドリンクはフレーバーティにしました
名前を聞いたのに忘れてしまいました・・・(笑)
コーン茶にシソが入ってます。でも、シソの風味はしなくて飲みやすいお茶でした。

デザートはガトーショコラ、チーズケーキ、イチゴ入りパウンドケーキの3種盛です!!

              080826_123046.jpg

お料理だけでも満腹だったのに、デザートまでこんなにしっかりしてるなんて!!
?と?のランチにはドリンクとデザートが付いていませんが、コレはプラス150円してでも付けた方が絶対お得です

近頃は、カイトも大人しくしてないのでお店や他のお客さんに迷惑にならないか気を使います。
今回はベビー2人なのであらかじめ電話で問い合わせ、予約して行きました。

すると、テーブルではちゃんと2台分のベビーカースペースも確保してくれてました。

私の料理が運ばれてきたときにベビー達用のおにぎりを別に作ってくれました

080826_114928.jpg

デザートのときにも、ベビー達用が・・・!!
パウンドケーキとバニラアイスでした
こんなサービスまでしてくれるなんて
どのお皿にもお花が添えてあってステキです。

080826_123105.jpg

カイトはデザートを食べてるあたりから段々飽きてきたようで、何をしてもワアワア言い始めました
残っていたお茶を慌てて飲んで、お店を出ることに・・・

でも会計のときもスタッフの方はとっても優しくて、ベビー達もニッコリです

「また来て下さいね?」と子連れの私達に対して、心から言ってくれてるのが伝わって何だかカンゲキ
帰りはエレベーターまでお見送りをしてくれました。

料理もおいしかったけど、サービスの良さというか・・・初めてなのに常連のような気持ちにさせてくれるアットホームさがすごく良かったです。


帰りに、バナナ好きなカイトのためにバナナケースを買いました
500円です。

080826_211903.jpg

テレビでやってたけど、9割以上の確率でどのバナナでも合うらしい。
劣化も防いでくれるそうですよ。
お出かけのときはいつもビニール袋に入れてたけど、すぐ痛んじゃうもの

これからはスマートに持ち歩けるわ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お料理だけじゃなくサービスも素敵
子供連れなのに、また来て下さいなんて言われたら感激ですよね~!
大きくなるにつれてじっとしていてくれる時間が短くなるから、周囲の迷惑も気になりますもん。(私も子供がいなかった時はうるさいなぁって思うことが多々あったから余計に)
こういうお店なら行ってみたいな~

ひめさん

私も、ひめさんと同じでうるさいなぁ・・・って思ってました。

このお店はもっと席数増やそうと思えば出来るのに、空間を贅沢に使ってます。
ホントにホントにオススメ~!!
また行きたいと思いますe-53
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

