スポンサーサイト


オルトカフェのランチ

ママ友達と薬院六つ角近くにある、「オルトカフェ」に行きました。

ビルの2階にありますが、ちゃんとエレベーターが付いてます。
店内も充分広く、ベビーカーも余裕で入れます。

ランチメニューです。
毎日変わるみたい。

081017_113419.jpg

オイルソースの具が「茄子と砂肝」ってことでちょっと気になりましたが、トマトソースパスタランチにしました。
単品だと650円ですが、セットにすると950円です。

サラダとポップオーバー

野菜が新鮮でシャキシャキ

             081017_114028.jpg

ポップオーバーとは、パンのようなシュー生地のような感じ。
中味はしっとりモチモチ。カヌレっぽいかな。

お皿の右下にある、特製バターをたっぷり塗っていただきます
中が空洞が多く、物足りないかな・・・と思ったけど全然!!
お腹にたまります

ホントは厚切りトーストが楽しみだったんだけど、ランチがリニューアルしたみたいで変わってました。
でも、ポップオーバーめっちゃくちゃおいしい!!!
150円でTAKE OUTも出来ます。

トマトソースパスタ
ほうれん草と生ベーコンです。

             081017_114756.jpg

アッツアツで、トマト感たっぷりな濃厚ソースです。

ホットコーヒー

             081017_120013.jpg

開店の11:30で入ったのですが、12時くらいまでは私達含め2組でした。
気兼ねなくランチ出来ました

最近お出かけのときは、カイトの食料としてホットケーキを持っていきます。
卵ナシで作りますが、今回は「栗・イモ・かぼちゃ」という秋らしい3種類のホットケーキにしました
これならかさばらずにどこでも持っていけるし、汚れないので便利です。

前回、このお友達とランチをした後ウロウロしてたらチビちゃん達同じくらいにお昼寝
なのでもう1軒、入れました。

今回もそんな期待を抱きながら、かれこれ2時間ウロウロしたけど2人とも元気いっぱい

途中、福岡市役所前の芝生(←ヒートアイランド対策でこういうのが出来てました!)で大はしゃぎさせたのに・・・(笑)

私達が疲れちゃって、結局お友達のおウチで一息


ついさっき、オットと3人で公園までお散歩に行きました。

教えてないのにすべり台の階段を自分で上りきったのでビックリ!!
すべり台は階段からということも、階段の上り方も・・・。

足を滑らせてひっくり返らないか心配でしたが本人はとっても楽しそう。

やっぱり「初めて出来た」ってことに遭遇するとすごくうれしいです。

2008_1018画像0080





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めて何かが出来るようになった瞬間って一緒にいてこそ見れるものだし、嬉しくて感動しますよね!

今度は動いてる(笑)カイトくんが見た~い

ひめさん

普通になっちゃうと何とも思わなくなるけど、「スゴイね!出来た出来た!」っていう感動を忘れないようにしたいですね~e-68

市役所広場は何にもない広場になってるから、すごく良かったですよ。
一緒にお散歩させましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

