スポンサーサイト


樋口のディナー

オットが大手門にあるイタリアン、「樋口」にご招待してくれました先週は予約がとれなかったので、やっと昨日実現!!

地下鉄の大濠公園で降りたはいいものの、場所が分からずお店に電話。通りまでお店の方が出てきてくれてました

開店と同時、18:30に行ったのでまだ外は明るいです。

ディナーはアラカルトでもありますが、コースがオススメ。
3000円のコースにしました。他にも5000円、7000円とあります。
サービス料のようなもので別途300円かかります。

これは炭酸水。
            樋口


持ってきていただくたびに、料理名を言ってくださるのですが全てうろ覚えです(笑)
トマトと夏野菜の冷製スープ。トマト感たっぷりでおいしいです。
            樋口


前菜ですじゃがいもと蛸のサラダ、レンズ豆のトマト煮込み、ライスコロッケ(チーズがトロ?ンとしてました)、ピーマンの肉詰め、きびなご南蛮、オクラです。

            樋口


パンはフォカッチャ、バゲット、丸パンです。
なくなるとサービスで追加してくれます。フォカッチャの塩加減が絶妙で結局3切れ食べました
            樋口



今からが旬(とウェイターさんが言った)、広島産ムール貝の白ワイン煮込みレモン添え。
これ一人分です!!スープもおいしくて貝ですくって飲みました
            樋口


パスタは茄子と鰯のトマトソースです。麺はフェットッチーネですごくおいしかったです。
            樋口


リゾットはなんと!!パルメザンチーズのなかに入ったものを出してくれて・・・って説明できん
とにかくチーズのみで勝負のリゾットだったのですがすごくおいしい
            樋口


結構この時点でお腹一杯になったのだけど・・・今からがメインです
えっと・・・沖縄やんばる豚のナントカ。。ポテトがおいしかった?。肉もジューシーでしたよ。
            樋口


デザートはこの中から選びます。他にもアイスとシャーベットがありました。
            樋口


ヘーゼルナッツのパウンドケーキ。かなり洋酒の効いたクリームが添えてありましたがすごくおいしかったです
            樋口


ナントカ(忘れた)ってセロリに似た野菜のシャーベットです。
サッパリしてて口のなかがスッキリします。シャーベットというかカキ氷みたいにサラサラでした
            樋口


最後のドリンクはエスプレッソ、薄めのエスプレッソ、紅茶のなかから選びます。これは薄めのエスプレッソ
            樋口


念願の樋口。大満足でした。
週末は満席なので要予約ですよ?

樋口 福岡市中央区大手門3-9-18あけみ荘1階
092?737?9376


 人気blogランキング投票お願いしま?す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい!

おひさしです!istannです。
毎回本当においしそう!
そうそうこの前ブログに掲載してたおむやは私が勤めてる会社から約100mです!ニアミスですね。

あっ、職場分かっちゃったかも(笑)

樋口おいしかったですよ~。3000円でこの量はスゴイです!!
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

