

Le Cochon(ル コション)のランチ

友達とAux Petit Bouchon Le Cochon(オゥ プティ ブション ル コション)というフレンチのお店に行きました

レガネット城西近くのシフォンケーキ屋さんから小道に入っていくと、の国旗が見えてきます。

カイトがいるのでカーテンで仕切られている個室を使いました。

3人くらい座れるソファと、椅子が1脚。
4人用の個室ですね。

椅子をどけてベビーカーを入れました。
1台なら入ります。

ランチメニューです。
1500円のメインを肉か魚を選ぶランチにしました。

081209_120237.jpg

オードヴルサラダ
上にのってるのは鶏肉です
中には輪切りのビーツが隠れていました。
バジルソースがおいしいです。

            081209_121055.jpg

ビーツのポタージュ
実物は写真で見るよりもっとショッキングピンクで、出てきたときはギョッとしました(笑)

            081209_122208.jpg

ビーツはオーストラリアで食べた以来です。
大根みたいでこれ自体にそんなに味はないのですが、後味でほんのりチーズの味が口の中に広がってめちゃくちゃおいしい

友達は「今まで食べたスープのなかでイチバンくらい」と言っていました

ここでパン。
ソフトフランスをカリッとトーストしてます
サラダのバジルソースや、ポタージュを付けながら食べたかったなぁ。

             081209_123231.jpg


メインの肉料理
「牛もも肉とちぎりパスタと白菜のトマト煮」
お肉がホロホロになってておいし?

             081209_123408.jpg

ベルギー産チーズのガトーフロマージュ
サッパリしてペロッとイケます。

             081209_124923.jpg

紅茶
他にはコーヒーかハーブティがあります。

             081209_125043.jpg

お店は、おじさん一人で作るのも運ぶのもやっています。
だけど、ちょうどいい感じで料理が運ばれてきます。

お客さんは私達だけだったので、カイトの声も気にしなくて良かったです(笑)

ベビーカーでこうやってコース仕立てのランチがいただけるなんてとっても貴重
お腹いっぱいになりました?













  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼くんママ様

ありがとうございます。
うれしいです☆

ご近所なんですね~。しかもカイトと同級生♪
ブログ見たら行動範囲が分かりますね(笑)

歩き出すとより大変です!ベビーカーでじっとしてる今のうちです!!
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

