

ビストロミツのランチ

ビストロミツにランチに行きました。

今回は、近所で仲良しのママ友達5人で行きました。

なんと、それぞれ子供達を旦那サマに預けて行こう
ということで5人のタイミングが合う日がこの日しかなく、1ヶ月前から予約していました。

みんなチョイスランチ(1600円)にしました。

シマアジと本マグロのマリネ

              081220_115437.jpg

本マグロは炙ってあって臭みが全くありません。
お刺身をあまり食べないという友達も「おいしい」と満足の味でした。

一緒に来たバゲットを1つパクリ

カブのクリームスープ
後味でほんのりカブを感じました。

              081220_120639.jpg

そしておかわりでいただいた2つめのバゲットをスープとともにパクリ

そしてメイン
2人は魚、3人は肉を選びました。

グレ(メバルの仲間)という白身魚
スープは帆立のスープです。
15センチ以上あろうかという大きなの上にも下にも野菜がた?っぷり

              081220_122352.jpg

フランス産鴨肉
すっごいゼイタク
まさかこんな漫画みたいな骨付きでくるとは!!
家だったら手で食べてるなぁ・・・(笑)

              081220_122541.jpg

鴨肉は2皿分しかなかったみたいで、もう一つの肉料理は豚バラ肉のコンフィ
大きなソーセージも付いてました。
これが来たとき、あまりのボリュームに一同、「うわっ」とビックリです。
ものすっっごく柔らかくって美味しかった?

              081220_122525.jpg

3種類ともぜーんぶおいしかったです。
そしてメインと一緒に3つめのバゲットをパクリ

デザートはレモンのシャーベットとガトーフロマージュ
こってりした口の中がシャーベットでサッパリとリセット
ガトーフロマージュもとろける美味しさでした。

              081220_125259.jpg

コーヒーか紅茶
              081220_125450.jpg

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!!
ミツさんはいつ行っても期待に応えてくれるので、他のお店になかなか行けません。

ホントに楽しくて帰りたくなかったので、薬院六つ角近くにあるORTO CAFEでまたお茶をしました

いつも横にいるハズの子供を気にせず、友達とゆっくりランチっていうのは滅多にありません。
秋に行った結婚式ぶりかな。

私がランチに出かけているあいだ、オットとカイトはプール
私が帰ると2人でお昼寝してました

3時間ほどでしたが、なんかシアワセでリフレッシュできました。
快く送り出してくれたダンナ様方に感謝です
オットにも感謝

半年に1回くらい私たちだけでランチに行ってもいいかなぁ・・・ね?それぞれのダンナ様?(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

