

チャイナカフェでお茶

妹と、「福新楼」1階にあるチャイナカフェに行きました

昔は週1?2ペースで行っていたのですが、カイトを妊娠してからは喫煙OKなお店なのでなかなか行かなくなっていました

久しぶりに行ってみると、通路真ん中隔てて禁煙席と喫煙席が分かれてる!!!
これは助かります


豆腐のティラミス(400円)
クッキーも付いてました
豆腐なだけにさっぱりしたお味。

             081217_155832.jpg

パンプディング(380円)
たっぷりのホイップと、メープルシロップがかかっています。

             081217_155849.jpg

プーアル茶(250円プラス50円)
中国茶は通常大きなマグカップに入ってきますが、プラス50円で急須にも出来ます。
そしてカップは2つもらいました。
差し湯をしてもらえるので2回おかわりしました?
             081217_155911.jpg

ティラミスにしろ、パンプディングにしろチャイナカフェにしては少し高め。
それだけに結構な量でした。
パンプディングなんて、これで食事1回分くらいの満腹さです。

カイトが多少騒いでも、店自体がざわついてるので平気。
オシャレカフェでtea timeっていうより、こっちの方が気楽でいいな




先日私が美容室に行ってるあいだ、オットがカイトを西新までお散歩に連れていってくれました。
大人で20分強かかるのですが、なんとカイトも3分の2は歩いたって

何がビックリってオットの気長さ。

カイトは寄り道(石拾ったり、草ひっぱたり、道戻ったり・・・)しながら歩くので想像している所要時間の数倍かかります。

私はカイトに付き合うのに飽きて、すぐベビーカーに乗せちゃいます。
子育てをして分かったことなのですが、私はもともと大らかな方ではなかったけども、こんなに気が短いとは思いませんでした(笑)

それを「半日かかる覚悟だった」と言って家まで連れて帰ったオットはエライと思いました。

途中2ヶ所の公園に寄ったそう。
腰が引けてる(笑)
Image451.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

あけましておめでとうv-457

年末年始のバタバタで、ようやくチョコハピちゃんのブログ覗いたよi-229
カイくん 成長したね~v-354
お兄ちゃんになったと思うなi-236
相変わらず優しいオットくんだねe-266
そしてえらいわ~i-228
うちのお嬢さんも、近くの公民館に行くのにも、ものすごく時間かかるよv-356
おまけに、すぐ「抱っこ~」だからほんっとに困ったものですv-355
妹さんとお茶e-93うらやましいi-233
自分に姉妹がいたら・・・と思っている私には、憧れですi-228i-189
分煙化i-66i-67されているのは助かるね!!
私もたばこ苦手だから、喫煙e-326のお店には入らないもん。
そろそろ私とも、ランチv-271行ってくださ~いe-454e-343
おススメのお店に行きたいなっi-236
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

