スポンサーサイト


人生2度目の・・・

妊婦になりました

生理が2日遅れて検査薬でチェック。
このときはまだ4週目だったので、たぶん産婦人科のエコーでも確認できません。

2週間待って、よくやく今日行ってきました。

左の赤マルが赤ちゃん。
まだ2ミリくらいしかありません。
              090128_181504.jpg

2回目なのでそこまで感動もなく、エコーを見て「あ、間違いなく妊娠してたのね」みたいに軽い気持ちで見てたのですが、
この2ミリの心臓がパクパク動いてるのを見たらやっぱりうれしくなりました。

妊婦生活のことは結構忘れてるもんです。
つわりもあんなにツライ思いをしたのに「喉元過ぎれば」ってこのことですね。

6週目に入った今、つわりが始まってきました

自分の過去のブログ記事を振返って、ちょっと青ざめました
妊娠6週?15週までつわりだったよう。

教科書どおりの私の身体は、きっとまたこんな感じで過ごすのでしょう(泣)

何はともあれ、カイトに弟か妹です。
かわいがってくれるかな。

来月中旬に家族で札幌2泊3日の旅を申し込んでいました。
ちょっと悩みましたが、身体が大事なので妊娠が分かった翌日にキャンセル。

そして近視レーザー手術の適応検査も予約していたのですが、これも妊娠中はダメなのでキャンセル。

「旅行前」「手術前」に妊娠判明したということは、これはお腹のベビーが「やめといて」ときっと言ってるのでしょう。
厄年だし、私(笑)。

次の検診は2週間後。
楽しみです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!!

おめでとう♪

賑やかで楽しくなるね。

2人目だと少しは慣れたもの?
体を大切にしながら健康に過ごすんだよ。

いやぁ、めでたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けーよーさん

ありがと~v-266
2回目だけど、すっかり忘れてるよ~v-356
けーよーさんトコみたいな仲良し一家目指すわ☆

つわりが前回よりキツイ気がするの(泣)
これが終われば気分良く妊婦生活送れるのになぁ。

わぉ~おめでとうございます
カイトくんと二歳半違いくらいになるのかな?
子供がいての妊婦生活はとても大変だと聞くのでお身体大切にしてくださいね
私は妊娠も出産も育児も一人で充分、てゆうか性格的に一人が限界なので(笑)
これから先も二人目ゎ考えられませんな

でも子供ゎやっぱり兄弟いたほうが楽しいんですよね~
ベビちゃん元気に育ちますように

ひめさん

ありがとうございますe-68

私もつわりが始まって、前回「もう妊娠したくない・・・e-259」と思ったのを思い出しました(笑)
カイトのごはん作らないといけないのがイヤですe-330

そこまで子供好きでもないのですが、赤ちゃんをもっかい抱っこしたいなぁe-267と思ってe-349
つわりが終わったらぜひ会いに来てくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

