

quattro ottoのランチ

大名にある超人気のイタリアン、「クアトロオットー」でランチをしました。

土曜日にカイトをオットに任せて、久々の女2人ランチです。

スイートバジルに行こうか迷ったんですが、味が同じならやっぱりオシャレな方がいいなぁと、コチラにしました。

ランチ開始の11時半前にお店に行くとすでに行列!!!
開店してあっという間に満席になりました。
最後に行ったのは2?3年前だったと思うのですが、こんなに多かったっけ・・・

Aランチ(820円)パスタ、サラダ
Bランチ(880円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク
Cランチ(900円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク、デザート(2種)
あと、1400円くらいのコースランチ

Bランチにしました

サラダ

             090404_113924.jpg

パン(2人分)
お好みでオリーブオイルを付けて食べます。

             090404_114200.jpg

パスタは8種類から選びます。
迷う??

             090404_113442_20090406134448.jpg

本日のおすすめ、牡蠣とアスパラのピリ辛トマトソースパスタにしました。
アッツアツでおいし?
トマトソースが濃厚です。

             090404_115054.jpg

友達は鮭とめんたいこのクリームソース
クリームがからんでるだけに、こっちの方が更に熱い
やっぱりここのクリーム系は間違いないな

             090404_115037.jpg

どちらのパスタもソースがたっぷりなので、パンにたっぷり付けていただきました。

ドリンクは、これも8種類の中からHicグレープフルーツジュースにしました。
Hicって何だろう・・・と思ってたら微炭酸のジュースでした。

             090404_120459.jpg

お客さんは常に満席だけど、店員さんの手際がよくて注文を取るのも、料理が来るタイミングもスマートです。

そうこうしてるあいだにも、雨のなか店の外には待ちの行列が・・・!
長居したかったけどお店を出ました。
あ?、また行きたいな

それから、福新楼1階にある「china cafe」でです。

チャイナソフトクリーム(380円)とパンプディング(380円)
どっちも食べたかったので2人でシェア。

             090404_130934.jpg

ソフトクリームの底には3種類のスポンジが入ってます。
しっとりしててソフトクリームにも合いますが、パンプディングに付いてたホイップをたっぷり付けていただきました。

メープルシロップがかかったパンプディングは、かなり洋酒が効いてて濃厚。
クセになる大人の味です
食後のデザートとして一人で食べるにはかなりの量なので、ソフトクリームと半分コで良かったと覆います

ここは40種類以上ある中国茶のマグカップ料金にプラス50円するとポットでいただけます。
マグカップを2つもらい、3回くらいおかわりしてゆっくりおしゃべりできました。

もちろん普通のコーヒーや紅茶もありますよ。

久しぶりにゆっくり食事とおしゃべりが出来て大満足
オット、いつもありがとね?と心の中で感謝しております。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

