

うどん和助

サニー別府店の近くにある、「うどん 和助」でお昼ご飯です。

結構前から「うどん屋さんが出来てるなぁ」くらいの認識だったのですが、外から中の様子も伺えないしメニューも出てないしで行ったことありませんでした。

そしたらナント、いつか行きたいと思っていた西区にある「大地のうどん」の系列(?)みたいなモノらしいし、
おいしいらしいと言う噂を聞いたりでようやく家族で行ってきました。

開店は11時で、11時半に行くとすでに相席でした。

メニュー
たくさん種類があるので悩みます・・・

            090425_113545.jpg
            090425_113607.jpg

テーブルの上の薬味と、天かす。

            090425_113650.jpg

茹でたて、揚げたてを待つこと約10分。。。

オットのうどんセット(600円)
カイトにも食べさせようと、うどんはプラス100円で大盛に。
何も言わなくても店員さんが子ども用のお椀とスプーン、フォークを持ってきてくれました。

素うどんかと思いきや、覆い尽くす量のワカメが・・・!!

            090425_114911.jpg

カツ丼、小海老丼、牛とじ丼、ごぼう天丼から選びます。
ミニ丼といえど、しっかりした量もあるしカツもサクサク!卵のトロトロ具合も絶妙です。

            090425_114934.jpg

私はぶっかけ(温たか)の野菜天(650円)
この豪華さに思わず相席の人もビックリでした(笑)

            090425_115158.jpg

ツヤツヤ光ってて、細くて弾力のある麺は食べ応えがあるし、
茄子、カボチャ、芋、エリンギ、ごぼう等9種類のサックサクの天ぷらもとってもおいしい

うどんって結構早く消化しますが、さすがに夜まで満腹でした
次は何を食べようかなぁ


            

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

