スポンサーサイト


ビストロミツのランチ

カイトを母に預けて、オットと映画を観に行きました
映画館なんてカイトを妊娠してるとき以来!!

今回観たのは、オットが会社で招待券をもらってきた「GOEMON」です。

あまり期待せず行ったのですが、面白かったです。
CGを駆使した映像はやっぱり大きなスクリーンで見るとすごい迫力です

映画の帰りは、ミツに行ってきました

私たちが予約した時間は、開店の1時間後だったのですでに満席

前日予約だったので、電話では「カウンターになりますが・・・」と言われましたが運よく他のお客さんでキャンセルが出たらしくテーブル席となりました。

いつもと同じ、1600円のチョイスランチです。

海老のテリーヌ  
            
             090531_123548.jpg

海老のほかにアスパラやブロッコリー、ヤングコーン、パプリカ、オクラをゼリー寄せにしてキャベツで囲ってます。
さっぱりとしていて、まわりのバルサミコ酢とすごくよく合っていて、初夏という感じです


おかわり自由のバゲット
今まではフランスパンとくるみのパンでしたが、今回はイチジクやくるみが入っているモッチリしたパンでした。

             090531_123526.jpg


マッシュルームのポタージュ
これも毎回おかわりしたい

             090531_124517.jpg


私はメインをお魚に。
天然鯛、この日はカレーソースで。

             090531_125801.jpg

お魚の身はすごく柔らかくておいしいです。
魚料理は大体このスタイルで出てきますが、なかなか自分でこんなにたくさんの種類の野菜は取れませんよね?。


オットが選んだ、お肉料理。
豚バラ肉のクリーム煮

             090531_125739.jpg

サイドにあるピラフ(かな?)は、お肉の下にもあってクリームとよく絡んでリゾットみたいになっていました?。

厚さ3センチ以上はあろうかという豚バラ肉ですが、スッとナイフが入ってめちゃくちゃ柔らかい
お肉自体も絶妙な塩加減でしたが、クリームソースも絶品
オットも「ここ最近食べた料理のなかでイチバン」とカンゲキしておりました。


チーズケーキとカラメルアイス

             090531_132138.jpg

ケーキもアイスもそれぞれおいしかったのですが、合わせて食べるとケーキの甘さとカラメルアイスの苦味がすごくマッチしておいしさ倍増です!!

食後のコーヒーもいただいて大満足

これで、産後落ち着くまでミツのランチはしばらくお預けかしら・・・。
もう1回くらい行きたいな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたです^^

久しぶりにココを覗いたら
カオマメちゃん二人目を妊娠していたので、びっくりしたよーe-2
でも、相変わらずアクティブに活動していて
スバラシイわ~v-22
私はなかなか出かけるまでの準備がおっくうで
近くの公園どまり。。
もう少し行動範囲を広げないとね!!
ちなみにわが家の娘さんも半年たったよ~v-20
子の成長はあっという間ねv-354

コタロウちゃん

えへへ、私もまた妊婦になりました☆
もう半年もたったんだねぇ。
顔はどっちに似てきたかな???
カイトみたいに動き回らないうちにいっぱいランチに行ってた方がいいわよ(笑)
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

