スポンサーサイト


Bistro Et Vin Chouxのランチ

カイトを置いて、友達オススメの高砂にあるフレンチ「ビストロ エヴァンシュウ」に行きました。
初めてのお店です。

場所は・・・目印がないんですよね
最寄り駅は西鉄平尾駅ですが、私たちは地下鉄薬院駅から歩いて15分くらいでした。
ほぼ日赤通り寄りです。
               
Aランチ(1300円)はメインで肉か魚か選びます。
Bランチ(1800円)は肉と魚が両方つきます。
500円の差でフルコースってお得ですよね!?

Aランチにしました
豚タンとオレンジのサラダ

            090606_113508.jpg

豚のタンなんて初めて!!
オレンジとも合っていておいしい
トマトは湯剥きしてます。細かいとこまで丁寧でビックリしました。

カブの冷製スープ、コンソメのジュレ入り
バゲット

            090606_113824.jpg

冷製スープって大好き。
バゲットも普通のより中味がフワ?ッと柔らかです。
ちなみにバゲットのおかわりはナシかと思われます。

メインは魚を選びました。
イサキのグリル、白ワインソース

            090606_115118.jpg
魚の下にはこんなにいっぱいの種類の野菜が・・・!!
            090606_115156.jpg

お魚は皮がパリッとしていて身は柔らか?でおいしかったです。
野菜は根菜を中心に10種類以上も!!
素材そのもののおいしさを最大限活かして、薄く塩がしてあるだけのような感じ。
こんなに野菜を丁寧にゆっくり味わいたいと思ったのは久しぶりでした



友達は、肉料理。
豪州産牛ロースのソテー、マスタードソース

            090606_115648.jpg

お肉も柔らかくておいし?い!!
下には魚料理と同じ野菜がありました。

ブラッドオレンジのソルベとガトーフロマージュ
濃厚なケーキでした!!
2種盛っていうのがうれしいですよね。

            090606_121744.jpg

ドリンクはコーヒーか紅茶です。
お店の方が私が妊婦だったので「オレンジジュースかグレープフルーツジュースもありますよ」と言ってくれたので、グレープフルーツに。
甘いドルチェをいただいたので、コーヒーが飲みたくなりましたけど…(笑)

会計後、お店の方が「お土産です」と言って、生キャラメル(たぶん自家製)を1つずつくれました。
焼肉屋のガムみたい・・・
でも、こういうサービスって全く想像もしてなかったので、すごくうれしかったです

飲み物のことといい、お土産といい、ちょっとした気配りで「絶対また行きたい!!!」って思うものですよね。

お店を出てすぐ生キャラメルをパクリ。
その瞬間、あっという間に溶けてなくなってしまったけど、口の中に甘?い味がいつまでも残ってシアワセでした






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでーす。
最近はフレンチ行ってないし、食べたくなっちゃいました
ベビたんは順調ですか
予定日に生まれてくれることを願っとこ(笑)
⊂二二( ^ω^)二⊃

ひめさん

お久しぶりです~v-344ひめさんは元気にしてるかな??

久しぶりの新規開拓でした~v-271

ベビは順調ですよ~☆よく動いてるし!!
再来週には性別が分かる(と思う)ので、楽しみですv-411
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

