

すみれでラーメン

週末に家族で天神へ。
最近ずっと、すみれのラーメン食べたいなぁと思っていたので行ってきました

お店は2階まで階段です。
1階の入口にベビーカーを置けるけど、この日はオットと一緒だったのでベビーカーも抱えて上がりました。

メニューです。
             090613_115321.jpg
             090613_115304.jpg

杯数限定の昔風ラーメンってのも、どんなのか気になりますが・・・。

すみれご飯(350円)

             090613_115510.jpg

刻み海苔の下には味噌漬け明太子が乗っています。
結構辛くてご飯がすすみます。

カイトにもあげようと思っていたのですが、錦糸卵を全部よけるのは面倒だし、明太子は辛いのでメゾンカイザーのパンを買っておいて良かったです。


オットが頼んだ塩ラーメン(800円)
おっきなチャーシューが1枚ドーン!と。

             090613_115457.jpg

そして私の味噌ラーメン(800円)
これはチャーシューが細切りで入ってるので、スープに溶け込む感じになっています。

             090613_115603.jpg

塩も味噌も、太いちぢれ麺です。
スープがよく絡んでいます。

             090613_115619.jpg

どちらのラーメンも濃い!!
さすが北海道という寒い気候の土地柄のラーメンだからか、保温力バツグンで最後までアッツアツです

でも、このこってりした熱々のラーメンが久しぶりに食べたかったんだ?
満足です

おいしかったけど、やっぱり生粋の福岡人の私達。
「結局はとんこつラーメンがイチバンだね」と言いながら帰りました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

