スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠26週目

もう妊娠7ヶ月も後半になりました。

こないだ1ヶ月ぶりの健診に行ったら、妊娠前より8キロ増!!
食べすぎは何となく感じていたので、家ではこわくて体重計に乗ってませんでした・・・

赤ちゃんは900グラムくらいしかないのに・・・オカシイなぁ

気をつけよ。

そして、やっと性別判明
女の子でした?

私もオットも大喜びです。

男の子・・・というかカイトが、とっても単純で素直でかわいいので最近ではどっちの性別でもいいと思っていたけど、やっぱり女の子と分かるとうれしいです


カイトの話題になりますが・・・

カイトは全く手をつながない子で、ムリヤリつないでも振り払って自分の興味がある方にどんどん走っていきます。
周りを見ると、カイトより幼そうに見える子も親と手をつないでちゃんと歩いてるのに?

これはイカン!と10日ほど前に一念発起。

だって、カイトの性質を知る私やオットだったらいいけど、もし私が出産を迎えて他の人に預けることになったら危ないもの。

そう決めて厳しく接したらナント1日で手をつないで歩ける子になりました
もっとかかるかと思ったけど
手をギュってつないでくれるのってうれしい

2歳になってこちらの言うことがだいぶ分かってきたのもあるし、親の気持ち(本気度?)次第なんだなぁと思いました。

途中で疲れてベビーカーに乗りたがったりするので、私の手が空いてる方でベビーカーを押しながら一緒に歩いていますが、お散歩がとっても楽しくなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~お(o^∀^o)

赤ちゃん女の子なんですね~!
男女共に授かるなんて素敵じゃないですか

実はわたし、女の子じゃないかなぁと思ってました
今のところ的中率100%です(笑)

娘も手を繋ごうとすると嫌がりスタスタ歩きます
あえて車が通る道に連れていき、外は危険だと知らしめて手を繋がないと危ないよ!と
何度も言い聞かせ、やっと外で手を繋ぐように…

ほんと育児は根気ですね。
最近やっと子育てを楽しめるようになってきて、余裕ができたかも

あ、ブログ変わりました~(・∀・)

たのしみだね♪

私もはじめはどちらでもよいって思ってたけど
女の子って判明したときってやっぱりうれしかったなぁv-22
でも、次は男の子が欲しいw
なんて、まだ先の話だけどね^^

ひめさん

ホント!?ひめさん女の子って思ってたんだぁ。
兄弟にとっては同性同士がうれしかったかもしれないけど、親にとっては両方育てられてウレシイかも・・・!!
ひめさんトコは、もうちゃんと手を繋ぐんですね~。エライなぁ。
言い聞かせるのは大変だったでしょ?

そうそう、今度ブログ教えてくださ~い。

コタロウちゃん

女としては、娘がいることってうれしいよね~。

2人目のことを考えだしたら、少しは育児に余裕が出てきたって証拠らしいよ~。
コタロウちゃんはまだまだ大変だろうけどねv-356
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。