スポンサーサイト


嬉野温泉「和多屋別荘」(ホテル編)

呼子から嬉野温泉まで、約1時間半

「途中でコンビニに寄ろう」と言いながら、呼子を出てすぐに3件ほどを「まだ先でいいや」と通りすぎたのですが、その先全くコンビニに出会わず
・・・そうこうしてるあいだに到着してしまいましたw

お宿は「和多屋別荘」
嬉野随一の老舗大型旅館です。

30年以上前の建物で外観は古いのですが、ロビーや食事処などは改装してるのかとてもキレイです

通されたお部屋もキレイに掃除はされてるのですが内風呂の少しニオイが気になったりして、やっぱり古さは否めませんでしたけどね・・・

チェックイン後すぐに「心晶」と言う、宿泊客でも1000円(立寄りは2000円)払わないといけないというお風呂に行きました
スキンケアからシャンプー、リンスに至るまでちゃんとした品質のモノがあるし、湯上りのレモン水や冷茶まで置いてありました。

夜は大浴場にも行ったのですが、心晶と比べるとアメニティも雰囲気もレベルダウンです

計3回温泉に入って時間帯が良かったのか、1度も混んでませんでした。
大浴場に至っては1人貸切状態。
ホテル内にあるエステをしてもらった後だったし、ゆっくりリラックスできました
嬉野温泉は美肌の湯と言われるだけあって、お肌しっとりです。

私がエステ&温泉に行って、1時間ほど部屋に2人きりだったオットとカイト。
温泉を出て「部屋に戻るよ?」と電話をすると、

「カイト寝たよ」とオット。

場所が違うし、なかなか寝付かないだろうと思っていたのに
私の知らないあいだに寝かせてくれたなんてうれしい

寝てるあいだに、オットと1階の売店で緑茶アイス(360円)を購入。
バニラ、紅茶もありました。

              2009_0621画像0304

濃いっ!!
粉末状にした緑茶の食感も良いし、何しろこの味はツボでした。
きっと紅茶もおいしいんだろうな。

ここはお土産屋さんがとっても広いです。
しかも、試食の種類が多いからうれしい。
買わないクセにパクパク食べちゃいました。

オススメだったのが、和多屋別荘特製の黒毛和牛レトルトカレー。
3個入り1050円。
たしか、佐賀牛カレーになるともう少し高かったです。

好みはあるかと思いますが、私のなかでは今まで食べたレトルトカレーではトップクラス
もっと買っておけば良かったなぁ

カイトを連れての旅行は初めてでしたが、とっても楽しめました

次は食事編です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

