

deuxiemeのランチ

室見にある「deuxieme(ドゥジェーム)」へ、子連れ2組でランチに行きました。

場所は地下鉄室見駅近くの福岡中央銀行の角へ少し入っていったところにあります。
隣にあるフレンチ「ビストロバビロン」の姉妹店のようです。

室見には1年ちょっと住んでたのですが、ず?っと気になってたお店だったので念願叶ったりです。

ランチは12時から
ガレットランチ(1000円)にしました。

                  090717_125042.jpg

生ハムとカッテージチーズがのったサラダ

             090717_120949.jpg

ソーセージ、トマト、チーズのガレットです。
初めて食べます。

             090717_122149.jpg

最初出てきたときは、見た目薄いし「これでお腹いっぱいになるのかしら・・・」という感じ。

でも、モチモチなそば粉のクレープに、たっぷりのとろけるチーズが挟まってるし、ソーセージも5?6本入ってて食べ応えあります

トマトはカイトに持っていかれましたが(笑)、充分お腹いっぱいになります。
しかもおいしい

友達が頼んだコンプレット(ハム、卵、チーズ)
これもおいしそう

              090717_121359.jpg

デザート(オレンジゼリーとバニラアイス)とコーヒー

              090717_123727.jpg

ゼリーが果汁100%を感じさせる濃厚さでした
暑い日はこういうのがいいですね。

ここのお店は男性1人で、接客と調理をしています。
なのでガレットは1枚ずつしか作れないようで、2枚目がくるのに少し時間がかかります。

でもすごく親切で感じがいいです。
子どもがいるから・・・ということで取り皿をくれたり、ホントはガレットにはブラックペッパーをかけて出すそうですが別に持ってきてくれたり。

ぱっと見、子連れには敷居高いかな?と思いますが行きやすいお店だと思います。
帰るときもカイト達に笑顔で手を振ってくれました

9月の出産までにもう1回くらい行こうかな。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

