スポンサーサイト


クッチーナいわながのランチ

週末、友達と今泉公園そばにあるイタリアン、「クッチーナいわなが」に行きました。
カイトをオットにありがたく預けてのランチです。

もともと前の週に予約してたんですが、あの豪雨のため、泣く泣く1週間延期してたので本当に楽しみでした

1575円のランチ
前菜です。
          090801_113914.jpg

手前はサバのマリネと、ツブ貝のカルパッチョ。
サバは炙ってあって全く青臭さはなくておいしかったし、ツブ貝もコリコリしてて前菜からシアワセ気分。

奥はパンプキンポタージュと、自家製タピオカ入りのパン(下は普通のバゲット)です。
パンはしっかりトーストされてて、特にタピオカのパンが新食感でおいしい
ポンデケージョよりさらにもっちりした感じです。



パスタ12種、リゾット2種、ニョッキ1種のなかから好きなのを選びます。
通常の6割の量で出てくるそうです。

私はビーツのペースト

          090801_115820.jpg

かなりのショッキングピンクです

でもビーツ自体は見かけほど主張する味ではないし、たっぷりかかった濃厚なパルメザンチーズが効いててめちゃくちゃおいしい

プラス315円でウニのクリームソースパスタと迷ったけど、これにして良かった?


友達は海老と野菜のフェットチーネ

          090801_115804.jpg

すごい具沢山!!
一口いただきましたが海老はプリプリ、手打ちのフェットチーネはモチモチしててすごく食べ応えがあります。


小さなセコンド(メイン料理)
鶏モモ肉のオーブン焼、ローズマリー風味。
レモンをたっぷりかけていただきます。

          090801_121629.jpg

特に凝った味付けをしてる訳でもなくシンプルなんですが、素材の味がしっかり活きてます。

実は、パスタの時点で結構お腹いっぱいだったんですけど、ペロッとイケました
・・・ていうか、メニューには「小さなセコンド」って書いてあったけど充分な量ですよ(笑)


デザートは黒ゴマのパンナコッタ
ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースが選べます。

          090801_122713.jpg

パンナコッタは甘さ控えめで、上にかかったカラメルのほろ苦さがよく合っていました。


なかなか自分だけでランチって機会は少ないので失敗したくなくて、なかなか冒険できずにいたんですけど、このお店は大満足

おいしかったし、お店の方の対応もスマートでした。
行って良かったです

平日は945円からランチがあるみたいですよ

お店を出てすぐにまたスタバでおしゃべり
お気に入りのお店をウロウロしたりしてとっても楽しい時間でした

私がお出かけしてるあいだはオットがカイトを遊ばせてくれてます。
いつも感謝です

           Image525.jpg











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クッチーナいわなが
素晴らしいレストラン
フェットチーネ 具だくさんで 美味しそうです

ryuji_s1さん

結構前から存在は知っていたお店でしたが、行ったのは初めてでした。
もっと早くに行っておけば良かったなぁと思うくらいステキなお店です。
美味しかったですよ。

ビーツのペースト
色が綺麗ですね

美味しそう

ryuji_s1さん

機会があれば1度行ってみてくださいね。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

