スポンサーサイト


我が家の夏休み

13?16日がオットの夏休みでした。

父ちゃんダイスキなカイトは大喜び。
ほぼ離れたがりません。

13日はイムズの「リサとガスパール展」へ。
NHK教育であってる「ペネロペ」が好きなカイトは展示会場で流れているDVDに釘付けでした。

「リサとガスパール」をここで初めて知ったカイト、
「かわいい?」と言いながらヌイグルミに抱きついてました。

           2009_0813画像0332

その後は福岡市役所広場に出来た人工芝で思いっきり鳩を追っかけまわして遊び、午後はグッスリでした


14日は午前中に夫婦共々通っている近所の美容室へ。

思いがけず、お宅へのご招待を受けたので家族3人で夕方からお邪魔することに。
0時くらいまで長居をしてしまいましたが、楽しいおしゃべりとおいしい料理で心も身体も大満足でした

そのお宅はお子さんが2人。
年上の子どもに遊んでもらう機会がほとんどないカイトはめちゃくちゃ楽しそうで、最後まで起きてました。
たまには夜更かしもいいよね?


15日は、カイトのプール開き。
6月に買っていたのに、梅雨が長かったりカイトがカゼだったりでやっと使えました

                2009_0816画像0342

約1時間、無心に遊んでました。
ずっとベランダにたてかけてたプールだったけど、カイトはようやく何に使うものか知ったんだろうなぁ(笑)


16日は大野城へオットのバスケの試合に行きました
観に行くなんて1年ぶりくらいかも。

            2009_0816画像0346

楽しそうに遊んでいたのですが、途中転んでアゴをボールで打ったことでカイトのテンションガタ落ち(笑)
しかもオットが試合に出てるあいだは、(当然ですが)自分の近くにいないわ、目の前にいるのにコートに入れないわでふくれっ面でした

帰る途中、平尾にある「セ・トレボン」に寄りました
あの辺はなかなか行かないので、久しぶりでしたがやっぱりおいしい?

カレーパン(210円)とフレンチドッグ(336円)

            090816_120525.jpg

カレーパンには少々うるさいオットも満足。
中身ももちろんですが、何より生地がもっちりしてておいしかったです。

フレンチドッグはレジに並んでるときに「焼きたて」で出てきたので思わず元々トレーに取っていたものと交換してしまいました
ホワイトソースがなんとも言えないおいしさで、食べ応えがありました。


プチミルクバゲット(168円)、ベニエ(158円)、プチパン(84円)

            090816_120655.jpg

人気?1のプチミルクバゲット。
こういう練乳フランスって好きなんですけど、ここのは絶品
小さいから2本食べたいトコロ。

ベニエ(3本入)とはフランスの揚げ菓子だそうです。
シナモンシュガーがたっぷりかかっていて、ドーナツより軽い食感。

何だかあっという間に終わってしまった4日間でしたが、すごく楽しくて充実してました。

オットがいてくれたので、カイトは甘えっぱなし。

私のお産を来月に控えて、赤ちゃん返りなのか、カイトのワガママぶりが前より増した気がします。
さらに私も情緒不安定で、ささいなことでイラッとするし。

今日から日常に戻りますが、大丈夫かしら

あと1ヶ月、思いっきり甘えさせてあげたいんですけどね、気持ちは(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

