スポンサーサイト


新型インフルエンザ

出産予定日を1週間後に控えた先週末、カイトがかかってしまいました。

ちょうど両親のところに泊めていた夜中に発熱&嘔吐。
急患センターに連れて行ったら、インフルエンザ陽性。

今、陽性というと季節性ではなくて新型とほぼ断定されるそうです。

どこでもらったのかさっぱり検討がつきません。

発熱前に会った友達に伝染してしまったかもしれないので、連絡しましたがみんな平気な様でホッとしました。

私もいつお産が来るか分からないので、私達夫婦とカイトを看病している両親は予防のためにタミフルを処方してもらいました。

産婦人科からも、カイトと私は絶対に近づかないよう言われました。

でもカイトの熱が下がって丸2日たったので、明日久しぶりに家に帰ってきます
2日熱が上がらなかったら完治と判断して良いようです。

看病してくれた両親にも伝染ったりしなかったので本当に良かった。

お産前にたくさん甘えさせてあげようと思ったなか、思いがけず初めて何日もカイトと離れて過ごしました。
大人の私たちでさえ寂しかったので、カイトはもっと寂しかっただろうと思います。

インフルエンザの流行は新聞やテレビでよく分かってはいましたが、まさか自分に降りかかろうとは思ってませんでした。
うがい、手洗いで自分でしっかり予防するしかないみたい。

今回のカイトの場合、両親の判断で急患センターに連れて行ってくれましたが、
もし普通に我が家で高熱が出たりしたらとりあえず坐薬で熱を下げて、

「月曜にでも小児科連れていこうかな」

になっていたハズです。

両親のところにいて不幸中の幸い。
もし気が付くのが遅れていたらと思うとゾッとします。

みなさんも、もしかしたらと思ったら軽視せずに病院に行ってくださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カイト、たいへんだったね。。。
カオリンも。

そして、もうすぐなんだね。
秋産まれか~いい子になるよ。
だってあたし秋産まれ(笑)

あちへ

カイトはすっかり元気よ~。
お産前に終わって良かったわぁ。

たぶん赤ちゃんが待ってくれていたの。
いい子になるよね?ね!?

大変でしたね~お疲れ様でした!
実はうちの子もさっき17時頃、急に様子がおかしくなって熱はかったら39.6℃!!
慌てて病院に駆け込んだけど、インフルエンザの検査は早すぎても反応が出ないらしいのでまた明日行くことになりました。
沖縄に行ってたし、パパもきのうから調子悪いって言ってるので心配・・・
ただのカゼだといいんだけど。

カイトくんはもう元気になったようでよかった☆
あとは赤ちゃん待つだけですね!

蒼くんママさん

え~っ!?大丈夫!?
まだ熱高いんですよね??

明日といわず今日にでも急患センターに行ってください!
・・・ってトコですがこのコメントはすでに昨日v-406
どうでした?ただの疲れとかによる熱だったらいいんだけど。

私は明日が予定日。
自分でもまさかまだ産まれてないとは・・・!という感じです。
早く出てきてほしいな。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

