スポンサーサイト


球磨川へラフティング!!

15日、オットと熊本県人吉にある球磨川へラフティングへ行ってきました?
ケアンズでのラフティングの楽しさよ、もう一度!です。思えば前回のラフティングは2ヶ月前のちょうどこの日でした。
(その時の日記です・・・http://4travel.jp/traveler/kaor-in-cairns/album/10073696/

球磨川は日本3大ナントカっていう九州では唯一のラフティングスポット。ツアー組んでる会社だけで10社以上あるそうです。
今回私が参加したのは「球磨川ラフティングクラブ」です。
ホームページはコチラ  http://www.h4.dion.ne.jp/~krc/

朝10時集合だったため、私たちは6時に出発
途中、山江SAで名物栗まんじゅう(¥90)を食す。(買ってる人は私ではナイが・・・ 笑)うっすら天津甘栗の味がしておいしかったデス。

           山江SA


ここが集合場所。温泉です中はキレイにしてます。
ウェットスーツなど無料で貸してくれるので、脱衣所で着替えます。

           球磨川ラフティングクラブ


ボートは3艘。私たちは5人乗りでした。それぞれのボートにはちゃんとガイドさんがついてくれます。
始めにちょっとした説明がありますが、ほぼすぐ出発
「ラフティング初めての人?」って言われたけど前回救助されてばっかりだったので、ここは初めてということに・・・テヘ。

午前中は2時間くらいだったのかなぁ。
全体的にゆるやか。ずっと漕いでるのも疲れるのでプカプカ流れに身をまかせます。
水が冷たくて、とっても気持ちがいい

ただ・・・私、自力でボートに上がれないの。
腕の力が・・・イヤ、お尻が重いの・・・。

なのに、ガイドさんが「ここ緩やかだから泳いでいいですよ?」って言うとすぐ飛び込む私。
・・・で、救助される私。

そして、こういう流れの穏やかなところでは他のボートの人たちと水のかけ合いや、ボートから引きずり下ろしたりして遊びます。戦いです(笑)

午前中のイベントは崖からの飛び込み
ケアンズでは5メートルを飛び込んだのに今回はコワイ
うぅぅぅぅ?、ムリだぁ。
というわけで気持ち低く、3メートルから飛び込みました。

お昼はここのクラブが持ってるキャンプ場でバーベキュー
ビールは最初の1杯だけ酔うとタイヘンだものね。
肉、おにぎり、ソフトドリンクは食べ飲み放題でした

            BBQ


            20060818213323.jpg


川のそばにキャンプ場があります。ちょうど飛び込んだところが見えます。赤マルしてるとこです。
            
            ラフティング


午後からは、4時間ほど。半日ラフティングの人たちも加わります。
随所に「これぞラフティング!!」というスポットがあります。渦巻いてるところで私たちのボート転覆しちゃった
・・・ちゃんと他のボートに救助されましたよ

そして、何といってもまた飛び込み台!!今度は7メートルと10メートルの崖。
私ムリ・・・。ここは張り切らず、下で見守りました。

帰りは、集合場所まで車で連れてってくれて温泉に入ります。各自解散。
私たちは、オットの友達にススメられた桃李(とうり)温泉へ。

            桃季温泉


入湯料は300円。半露天です。
誰もいなかったので撮っちゃいました。

            半露天
            温泉

「美人の湯」と書いてありましたホントにスベスベ?

帰り、人吉うなぎのお店「上村うなぎ店」ってところがオイシイって教えてもらってたのでそこに行くことに決めてました。
ところが・・・!!19時過ぎに店に入ったところ2時間待ちと・・・。いくらなんでもそこまで待てん

他に良さそうな店もなく、人吉を出ることに
うなぎが、久留米ラーメンに変わっちゃったけどこれもまたいい思い出

岩場で膝を強打したり、いつの間にか手に傷が出来てたりしたけど、本当にラフティング楽しい
絶対また行きたい!!

日帰り強行プランで私はウトウトしてるなか、ちゃんと安全運転だったオットよアリガトウ。
急流のところでボートがバウンドしてほぼ落ちかけた私を、寸ででリポビタンのCM並に助けてくれたオットよ、アリガトウ。
・・・ってノロけてみたりして。

この暑い夏、ケアンズのようにジェットコースターみたいな感じは少ないけど、冷たい水のなか泳いだり、戦ったりするのはすっごい気持ちがいい
泳げない私でも大丈夫なのだから、ぜひオススメですよ?。


 人気blogランキング投票お願いしま?す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い!

 ラフティングしたことないんですが、ちょっとしてみたくなったり・・
 アウトドアのバーベキューにそそられました・・
夏らしい・・ですね。
 なんか文章がのりのりで面白かったです。リラックスできました。

偶然にも友達が最近、半日ラフティング行ってたけど楽しくて、また来月行くって言ってました!!
是非是非行ってみてくださ~い。

いつもの食日記とは違う感じでお送りしました(笑)
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

