

池田商店で夜ゴハン

オットと「池田商店」に行きました。
西鉄平尾駅と高宮駅の真ん中くらい、大宮にあります。

カイトを妊娠してるとき以来だから3年ぶりくらいです。

(見えにくいですが)お品書き

         091114_182348.jpg


このお魚メニュー仕入れ次第で変わると思います。

         091114_182427.jpg


まずは一品料理から・・・

竹とうふ(500円)
これはハズせません。
呉豆腐のようにモッチモチです。

         091114_180815.jpg


地鶏もも炭火焼(800円)

         091114_181104.jpg


うにと生ホタテの軍艦巻(800円)
てっきりお寿司なんかと思ったら、ホタテにウニが載せてあるだけ。
何てゼイタクな・・・

         091114_180916.jpg


丸腸ごぼう焼(800円)

         091114_183223.jpg


豚足焼(400円)

         091114_184158.jpg


そして炊き餃子(700円)
写真は3人前です。
スープは鶏ガラ?豚骨?おいしくて飲み干せそうです。

         091114_182007.jpg


特製の柚子胡椒か辛子味噌を付けて食べるとさらにおいしい

         091114_182124.jpg


〆はおじや(400円)
写真は2人前。

いつもはちゃんぽんだったんですが、おじやの方が大正解!
おいしいダシをたっぷり含んでます。

         091114_185955.jpg


この日はカイトは私の両親のところでお泊り。

ニコだけ連れて行ったのですが、私たちの食事中はスヤスヤ眠ってくれていました
ゆっくりおいしく味わえて幸せ?


ニコはもうすぐ2ヶ月。
あっという間にもうすぐ6キロです。

先週くらいから目が合うとニッコリ笑って何か言ってます。
カワイイです

  091107_151318~000










コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおこさん

同じくらいなんですね~。
家を空けると、帰ってきたら結構大変なことになってますよね(笑)
たまには外でご飯を食べて息抜きしてくださいね~。

池田商店は私も好き。美味しそうです。。

にこちゃん大きくなりましたね~可愛い

まだ小さいうちに外連れてって大丈夫ですか?
子供達のインフルエンザには気をつけなきゃですね

ひめさん

ありがとうe-51
実物見ると、首周りのお肉がスゴイのよ(笑)

まだにこは天神とか人の多いところに連れて行きたくないのe-330
徒歩10分圏内!!

急に寒くなったし、家族全員気をつけるわ。

ひめさんも仕事上いろんな人に会うし、気をつけてね。

久しぶりの池田商店はやっぱりおいしかった~♪

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

