スポンサーサイト


ニコ、7000グラム

ニコはあと半月ほどで3ヶ月。
あっという間な感じです。

昼間はホントに大人しく、
「あい、あぃ、あぃ、ぁぃ、ぁぃ…」と、だんだん消え入るような声で泣きながら
眠りにおちていきます。

そしていつのまにか目が開いてて、こっちがビックリするときがあります。

そのかわり、夜20?23時くらいは泣きまくり
きっとニコはカイトが寝るあたりから
「今から私の時間!!」と思ってるハズ。

カイトのときは何もかも初めてで一生懸命だった気がするのですが、
今回は2人目の余裕からか、泣こうが、オムツからが漏れようが「カワイイ」です。

そして、後頭部は見事にハゲあがっててオモシロイことになってます。
首を左右に動かすからなのですが、
ところどころ毛玉が髪の毛に絡まっていて切らないと取れません

近頃は手の存在に気付いたのか手を口に持っていってます。


          2009_1210画像0455


指しゃぶりをお腹にいるときはしてたのに、産まれてからはしなくなってまた2ヶ月頃から始めるっていうのを、

「2ヶ月革命

と言うそうです。
革命と言われると何だか大そうな感じがしますが・・・。


カイトは来週で2歳7ヶ月。

1日中歌いながら過ごしています。
歌が大好き。
特に「おかあさんといっしょ」系。

          2009_1210画像0454


9月と11月にあった「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを録画したものを1日1回ずつ観ないと気が済みません。

カイトの歌い踊るサマを見た私の両親と妹は、目頭が熱くなったようです

中腰で踊る姿は笑えます。

幼稚園に行ったらたくさん歌やダンスを覚えて帰ってくるんだろうなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおこさん

3ヶ月で出生時の倍っていうくらいだから、許容範囲内かなぁ…なんて(笑)

赤ちゃんって見てるだけで時間忘れちゃうくらいオモシロイですよね♪

かわいい!!

もう3ヶ月なんですね~ほんとに2人目は妊娠中もそうだけどあっという間ですね。
うちも歌や音楽が大好きですよ☆
感心するくらいいろんな歌やふりつけを覚えちゃいます。
ホークスの応援なんてそれはもうすごいです(笑)子供ってすごい!!

最近はインフルエンザやカゼがこわくて子供プラザもだいぶご無沙汰です。
行ってますか??

週末には一足早く帰省します。
良いお年を~♪

蒼くんママさん

えへへ、ありがとうございます。
2人目はホントに早いですよね。

蒼くん、「玄界灘の~♪」て歌ってるんだぁv-10

先週までけっこうプラザ行ってたけど、幼稚園の冬休みが始まったのでしばらく行くのはやめときます。。。
カイトは大丈夫だろうけどニコがね…。
先週は人数少なくてのびのび遊べたんですよ~。

我が家はみんな福岡なので毎年自宅でのお正月です。
蒼くんママさんはのんびり休んでくださいね~。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

