スポンサーサイト


Restaurant KUROKI のランチ

オットと2人で、桜坂にある「レストランクロキ」にランチに行きました。
友達がオススメしていてずっと行ってみたかったお店です。

お店に入った途端、魚介のいい香り?

調理も接客も一人でされてます。

メニューはランチ(1800円)のみです。

全粒粉とライ麦の自家製パンとポークリエット(写真は2人分)


         100307_113522.jpg

パンはリベイクされてて、外はカリッで中はもちもちです。
ポークリエットってナンだろう??
ツナみたい。
パンによく合います。


お野菜もりもりサラダ


         1003071215.jpg


黄色っぽい写りになってしまいました

写真じゃ伝わりませんが、スゴイ量!!
カレーに使う皿のサイズですよ


グリーンサラダの下には、たくさんの種類の具材が…!


         100307_114530.jpg

サーモンやパテ、イカ、フルーツトマトなど思いつくだけでも10種類はあります。

大きなホタテの貝柱もありました。
最初ににおったのはホタテを焼いてた香りだったのね♪

お野菜はシャキシャキ新鮮で、ホントにもりもり。
メインのような一皿に感動しました

「ショボいサラダは出したくないから」
と、シェフの方が言ったのには笑ってしまいました。

時々ありますもんね、そういうランチのサラダ(笑)


来ました、メイン!!
2種類のお肉とチーズリゾット

         100307_121833.jpg


お肉は、宮崎の日南鶏と、大分の錦雲(きんうん)豚という黒豚だそうです。
2つともこぶしサイズで食べ応え充分

エリンギやズッキーニなどの野菜は、添え物…というにはかなりの存在感。
カレー風味のソースやバルサミコ酢をつけながらいただきます。

そしてオドロキだったのが、チーズとキノコのリゾットのおいしさ
今まで食べたリゾットのなかで一番スキかも!!


自家製アイスとガトーショコラ


         100307_125222.jpg

見た目のキレイさに思わず「わぁ…」と声が出ました。

甘さ控えめのガトーショコラ。
お腹がいっぱいなのでちょうどいいカンジ。


プラス150円でコーヒーか紅茶が付きます。

私は紅茶。
ポットで来ました。

         100307_130458.jpg

プラス500円でワイン、700円でスパークリングワインも付けれるみたいですよ。


オットも私も、最初から「おいしい、おいしい」と言いっぱなし
どれもいい食材を使ってんだなぁと分かるものばかり。
きっとカラダも喜んでいます

カウンター席だったので、料理の様子をガン見してたらシェフの方も気さくに話しかけてくれました。

ゆっくり2時間、心もお腹も大満足
次は結婚記念日のときにでも行きたいです








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロキ!

旦那さんと行かれたんですね!
ほんとにおいしくて感動ですよね~v-238
私もまた行きたい!!
今度は子供を置いてゆっくりと(笑)

蒼くんママさん

ようやく行きました!!

また行きたい!と思わせる料理の数々でしたね♪

蒼くんママさんも今のうち…か、赤ちゃんが落ち着く夏くらいに(笑)。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

