スポンサーサイト


la cleのお菓子

「la cle(ラクレ)」に行きました。

赤坂にあるマンションの一室で、金曜13時からのみオープンしているお菓子のお店です。
赤坂2丁目のバス停近くから桜坂方面へちょっと入ったところにあります。

先日、barber marketで買ったとき、とってもおいしくて早速買いに。

15時半スギに行くと、残り4種類。
1つずつ買ってみました。

白い布に包んでくれます。

    Image012.jpg

買ったのはこの4つ。
それぞれの値段は忘れましたが、全部で800円でした。

    Image011.jpg

バナナケーキ
すごくしっとり

    100326_190915.jpg

くるみのクッキー
リッチなお味

    100327_212635.jpg

抹茶とホワイトチョコのケーキ
前回、コレに感動したのです
見た目は抹茶だけですが、食べてみるとホワイトチョコの味と食感も楽しめます。

    100328_215502.jpg

クランベリーのフィナンシェは撮り忘れました
実がゴロッと入ってました

全部おいしかった?
シアワセなTea timeが過ごせます。

実は「la cle」があるところは、私が小学校6年生まで住んでたマンション。
…といっても、その後は100m先に引っ越しただけでしたが。。

20年ぶりくらいに中に入ったのですごく懐かしかったです。

前々回の記事に書いたとおり、「la cle」は同級生のお姉さんの工房。
幼なじみもちょうどお休みで顔を出してくれたので、3人で楽しくおしゃべりしました。

カイトにもすごく優しくしてくれて、キャンディをもらったりしたので、カイトもご満悦
ニコも抱っこ紐のなかで揺られてスヤスヤ

お菓子はおいしいし、カイトはバスに乗るだけで喜ぶし、
ちょくちょく行こうと思います


このマンションの1階には「ら・麦」というパン屋さんも入ってます。

中に入ってみるとおいしそうなパンがたっくさん!!
朝食用に2種類だけ買って帰りましたが、これもすごくおいしかった

お店のネーミングが街の素朴なパン屋を連想させますが、オシャレなパンが並んでます。

「la cle」も「ら・麦」も、
これだけのためにバスで子供2人連れて買いに行っても苦にならない、
おいしいお店でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

