スポンサーサイト


カイトのトイレトレーニング(1)

オムツ卒業。

赤ちゃんから幼児になる過程で、最後にして最大の難関(と思う)。

トイレに行く回数が少なく、薄着の夏がいいらしい。

だけど去年の夏は、私のヤル気が起こりませんでした

しかもトイレの失敗に関しては、
絶対に、ぜーったいに、怒ってはいけないらしい。
私、怒らない自信がナイ…。

だって、ニコを妊娠してたんだもの。
普段よりイライラしちゃうし。
トイレの廊下暑いし

…なんて理由をつけて先延ばし。

近所の友達がほとんどオムツを卒業したなか、カイトは未だオムツ。

人は人。
とか思いながらも、なんとなく頭の片隅に気になっていたので、
先月から「シール作戦」

トイレにすら行ってくれないカイトに、
「オシッコできたらシール1枚貼っていいよ?」
と言ってトイレにうまく誘い込み、

結局こんなんが8枚もたまりました。

100331_234628.jpg

誘う口実にはなったけど、
自分から「トイレに行きたい」とは1度も言わずじまい。

8枚も出来上がって、それにようやく気付いた私はシール作戦終了
もう一つ気付いたのは、シールの貼り方で、カイトが几帳面ということだけ(笑)

でも、シールが無くても誘ったらトイレに来てくれるようになりました。

時々カイトが「シール買いに行かなきゃねぇ…」といいますが、
私も「そうねぇ」とか言ってやり過ごしてます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもまだまだおしっこの回数多いし、何度かトイレに誘ったけど一度も成功したことありません・・・
同じくシールも貼ったけど遊ぶだけ^_^;
早生まれだし次の夏でいいや~と思って去年はしなかったけど、さすがに今年は本腰入れてやらなきゃなーと思ってます。
幼稚園に行けばまわりの子が刺激になってうまくいくかもしれませんよね!

最大の難関、がんばりましょ~v-220

蒼くんママさん

蒼くん、2歳前半でしょ!?まだまだ大丈夫ですよ~。
実はカイト、次の日記にも書きますが日中は取れたんですよ!!

そうそう、幼稚園に行ったら変わるかも♪
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

