スポンサーサイト


カイトのトイレトレーニング(2)

前回の続き…

カイトが通う幼稚園では、オムツが外れてなかろうとパンツだそう。

トイレトレーニングは幼稚園に任せちゃおう
という気持ちで、最近パンツを10枚近く購入。

そして先週のある日。
1日雨で外にも行けないし、暇でした。

「せっかくパンツも買ったことだし、やってみるか」という気に。

フローリングに敷いてるラグを部屋の隅に丸め、
カイトに「お兄ちゃんパンツだよ~」とおだてて、はかせました。

即、床に水たまりを作りました
分かってはいたけど、ガックリ。

「お兄ちゃんパンツ濡れちゃったね」
と言いながら着替え、雨が上がったのでスーパーへ。

レジ待ちのときにカイトが、
「モレた…」と一言。

これがコタえた模様。
家に着くまで着替えれず、濡れたままだったのが気持ち悪かったらしい。

それ以降、「トイレ行きたい」というタイミングが合わずに、
少しだけパンツを汚してまったことはあっても、水たまりを作るほど漏らしませんでした

その日、午後からママ友達が2組遊びにきてくれました。

オシッコができたカイトをみんなで褒めたたえ、
カイトが「オシッコ」と言ったときにニコが泣いてたら抱っこしてくれて、
たとえトイレに間に合わずに失敗してしまっても、人がいることで私の気が紛れてイラッとせずに済み…

同じ歳の子供を持つ友達が来てくれたことが、
この日最大のチカラとなりました

そのおかげで、夕方以降からはすっかりオシッコが言えるように。

結局その日は、パンツストックほぼ洗濯機行き
そしてズボンのストックもなくなり、しまいには夏のズボンをはくハメになりましたけどね。

翌日も1度だけモラしちゃったりしましたが、
今のところ、もう大丈夫。

というわけで、カイト2歳10ヶ月にして日中のオムツはほぼ卒業

1?2日で出来るようになって良かったです。
カイトを褒めてあげたいのと同時に、私のことも褒めてほしい(笑)

  Image016_convert_20100402135856.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

