スポンサーサイト


La Brioche cafeのランチ

「ラ・ブリオッシュカフェ」に行きました。
大濠公園近くにあるベーカリー「ラ・ブリオッシュ」が出してるお店です。

TNC放送会館がある大通り沿い、医師会の近くにあるMタワーの1、2階に入ってます。

1階はパンが売っててイートインコーナーもあります。
2階がレストランです。
吹き抜けのエントランスに、オープンカフェ風に作ってあるので、とっても明るくて気持ちがいいです。

私たちは2階へ。
メニューです
これに全てサラダ、スープ、パン、ドリンクが付きます。

100410_125417.jpg

私はカポナータソースごろごろ野菜のトマト煮込み(850円)

     100410_115214.jpg

アッツアツで運ばれてきました
かぼちゃ、蓮根、茄子などの野菜がホントにごろごろ入ってます。

オットは本日のパスタ「豚肉とごぼうのトマトソース」(850円)
プラス150円で大盛に。

     100410_115349.jpg

荒挽きの豚肉がたっぷり。
ごぼうの他に蓮根も入ってました。

2人ともトマトソースのパスタだったので、私はクリームソースにすれば良かったな(笑)

サラダは3種類から1皿だけ取ります。
スープはじゃがいもが入ったコンソメスープです。

     100410_114618.jpg

コレがパスタよりも楽しみにしていたパンバイキング

     100410_114143.jpg

よくありがちなプチパン取り放題と違って、お店でも売られてるパンがズラ?っと並んでます。
サンドイッチやお食事系のパン、天然酵母のパン、ドーナツや練乳パンなどの甘いパン等々
10種類以上は置いてありました。

心が躍るわぁ

こうなると全種類制覇したいトコロ。
ココは、2?3口サイズにカットしてあるんです。
女性が好きな「たくさんの種類をちょっとずつ」を実現

なかでも絶品だったのがフレンチトーストでした

ドリンクもジュースや紅茶、コーヒーなどがあります。

1階のカフェにillyのコーヒーが売られていたので、
ここのコーヒーもillyだと思って「さすが、おいしいわぁ」とか言いながら2杯

帰りに1階でよく見てみるとKEY COFFEEの所に「ランチでも使われてます」の文字が…。
まぁ、私の舌ってそんなモンよね…(笑)

帰る間際に、クロワッサンやデニッシュが出てきたけど、
あまりにお腹一杯で食べれなかったのが心残り

850円でこんなにお腹いっぱい食べれて、しかもこんなにおいしいなんて…
メインのパスタがなくたってじゅうぶん満足しそうです。

3歳以下は無料なので、ギリギリ2歳のカイトも大丈夫。
…といってもこの日は気分が乗らなかったのかそんなに食べてくれなかったけど

カイトの幼稚園が始まったらまたゆっくり行きたいと思いました?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、私も行ってみたいと思ってたんです!
ラ・ブリオッシュのパン大好き。
今度ご一緒したいなv-10

きのうは入園式でした。
今日から週3日、とりあえず午前保育だけど、バスコースを見たら、午前でも帰りが12:47!
けっこうゆっくりできそうですv-22


蒼くんママさん

パンコーナーすごいでしょ!?
エスカレーターしかないのがベビーカーの私としてはネックだけど…。
ぜひ一緒に行きましょ。

同じ日に入園式だったんですね。
泣いたかな…。
13時前なんてうらやましい!
ウチは12時前に帰ってきますよ。

蒼くんお腹ぺこぺこで帰ってきそう!!
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

