スポンサーサイト


カイト、幼稚園スタート

幼稚園に入園して1週間がたちました。
今のとこ毎日泣いてます(笑)

入園の前の週に、体験保育がありました。
そのときは泣かずに楽しく遊んでいたんですけどね。

入園式の朝からグズグズで、イヤな予感がしていました
私もかしこまった格好をしてるので緊張が伝わったのかな…。

予感的中

幼稚園の前まで来て、入るのを嫌がりました。

「入園式」と書かれた看板前でも写真を撮らせてもらえず、
靴箱前では教室に入るのを拒んで、ひっくり返って泣く始末

その姿、しっかりビデオに収めてやりました

入園式では親子別々なので、先生に、
「こっそり行ってください」
と、促され泣き声を背に離れました。

そして、先生に抱っこされながらの入場(笑)

想像では我が子の成長した姿を見て、私もちょっぴり涙する予定が、
あんまりにもカイトが最初から最後まで泣くもんだから、笑ってしまいます。

式のあいだはカイトだけでなく、それはそれはたくさんの子どもが泣いてました。
園長の話があろうが、担任の紹介があろうが誰も聞いてません

唯一静かだったのが、アンパンマンの着ぐるみが出てきたとき
すごい影響力です

退場してクラスに戻ると、
やや泣き疲れて放心状態のカイトが座っていました。

それからはケロッとしてましたけどね。

翌日から園バスで通園です

バスの乗るのをとっても楽しみにしてたカイトは意気揚々と乗り込んでくれました。
でも、まさか一人で乗るとは思ってなかったみたい。

バスの扉が閉まったとき、何かをカイトが言っている…。

もうこちらには聞こえないけど、
口パクで、
「か、あ、ちゃ、ん、も、の、る」

母ちゃんも乗る!?

バスが走りだしたときには号泣
私は笑って見送りました。
やっぱり私は感傷的にさせてもらえないのね…。

でも、笑顔で帰ってきたから安心。
楽しかったみたい。
その日あった出来事も話してくれます。

私:「明日も幼稚園行こうね」

カイト:「うん」

私:「またバス乗ろうね、泣かないで行ける?」

カイト:「カイト泣くよ~」

予告されました。。。

そして、今のところ毎日バスに乗り込むときは泣きます。
マンションの向こう側に住んでいる人からも
「カイト君の泣き声聞こえたよ~」と言われます(笑)

10日くらいで泣かなくなると聞いたけど、どうかな?
でも、園に着いたら泣きやんで、楽しく過ごしてるみたいなので良かったです。

たくさん泣いて笑って、
いっぱい友達出来るといいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおこさん

今は楽しく通ってますよ~。

そっかぁ、なおこさんトコも保育園でしたね。
赤ちゃんながらも分かってるんですよね。
お互い寂しい気持ちになっても、日中一緒にいない分、愛情がギュッとつまってていいと思いますよ♪

ニコもず~っとハナ出っ放し。
なかなか治らないですよね~。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

