

「たか松」のランチ

にこの誕生日、紅葉八幡でのお祝が終わって行きました。

室見駅前のバス通り沿い、シェル石油の隣です。
店前には「たか松」と大きなちょうちんが2つ並んでいるので分かると思います。

1階はカウンター席のみ。
地下にテーブル席と個室があります。

個室はお座敷かと思いきや、
畳にテーブルと椅子でした。

ついこないだ低いテーブルでニコに参ったばかりだったから良かったぁ。。。

1500円のコースを頼みました。
最初に甘~い柚子茶

   100923_113335.jpg


前菜

   100923_113507.jpg

どれも繊細
後ろに隠れてますが、とうもろこしは芯が取ってありましたよ。


キノコの茶碗蒸し

   100923_114505.jpg

クコの実やわさびが乗ってます。
普通のと何が違うんだろう…トロットロでした


この宝石箱のようなものは何!?

   100923_115701.jpg

蕎麦の実の海鮮サラダです。

   100923_115738.jpg

分厚く切ったお刺身が入ってます。
炙った金目鯛とイサキとあとはなんだったっけ…。
サラダっていうには惜しいくらいおいしい


次の一皿は、うっかり写真を撮り忘れ
・ところてん
・帆立のもろこし焼き(ココットに入ってて見た目はグラタンみたいだけど、味はコーンクリームスープ)
・海老とサツマイモのお餅(熱々でおいしかった)


ご飯、味噌汁、香の物

   100923_121221.jpg

思わず、
「ご飯おいしい!!」と言うと、
お店の方が「釜で炊いてるんですよ?」と。


抹茶とわらび餅

   100923_122954.jpg

全体的に量は上品なカンジですが、
おしゃべりしながらゆっくりいただけたので、
何だか満腹


そして、あらかじめ頼んでおいたカイト用特別ランチ(1500円)です。

   100923_113952.jpg

   100923_114913.jpg

唐揚げにハンバーグ、ウィンナーと子供が大好きな王道メニュー

レタスには卵アレルギーのカイトのためにマヨネーズではなく、
ドレッシングを用意してくれました。

里芋と豆腐の煮物
あと、大人の分で写真を撮り損ねた、帆立のもろこし焼き。

「おいしい、おいしい」と言いながら、
レタス以外はほぼ食べました。

こんなにたくさん食べれるんなら、
いつもの食事で足りてるのか心配になりましたけど


にこもお利口に私たちの足元で遊んでいたからゆっくり食べられたし、
両親も喜んでくれたし、
すごく良かったです

他にも2500円、3500円のコースがありました。
きっと豪華なんだろうなぁ

ちょっと人を連れていくのにぜひオススメなお店。

敷居が高そうだけど、ちゃんと子供にも対応してくれます。
でも大声はNG。

予約必至ですよ~


満腹の帰り道…

和菓子屋「兎月」の前を通りかかり、
父が思わず購入したので私達も便乗

さらに、オットがニコに買ってきたストロベリーガーデンのケーキもペロリ

オットは夕方から結婚披露宴でフルコースを食し、
引菓子のバームクーヘンを私も一口。

そして、夜食にマックのクウォーターパウンダー

結局この日はたくさん食べちゃいました。
特別だからいっか(笑)
















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

