

る・せるくるのランチ

浄水通りにある「る・せるくる」で妹とランチです。
イムズにある「ショコラ・ミュゼ」とかと同じ、カカオロマンス系列みたいですよ。

坂をのぼってる途中でニコが寝てくれてラッキー

見にくいですが、メニューはこんなカンジ。
私はキッシュ&ドリンクバー(920円)にしました。

101019_1131121.jpg 101019_11312911.jpg

ドリンクバーといっても、
ファミレスのより格上ですよ。

ビネガーやフルーツジュースなどのCOLD DRINKから、

   101019_11332911.jpg

エスプレッソマシーンで入れるカフェオレや、ハーブティなどのHOT DRINKまで、

   101019_11334111.jpg

大体15種類くらいありました。
女同士だと長居しそうですね?。

ドリンクバーのなかにはスープも。
この日はミネストローネ。

   101019_11365311.jpg

キッシュは、3種類から選びます。
私は、日替わりの「海老とさつま揚げの和風キッシュ」にしました。

   101019_11450911.jpg

具がめずらしい組み合わせですが、なかなか合いましたよ。
生クリームが少なめなのか、大きいわりに軽いです。

妹はオープンクロックムッシュ&ドリンクバー(980円)

   101019_11454911.jpg

パンプキンクリームが挟まったクッキーも付いてました。
ハロウィンだからかな

ドリンクは4~5種類飲みました
そのなかの1つ、チョコチーノ。
ミルク感たっぷりのココアです。

   101019_12104411.jpg


食事もドリンクもおいしかったけど、
「これじゃモーニングの量だよね」というと、

妹は「けっこうお腹いっぱい」と。

私、満腹中枢がどうかなってるのかしら…?
前回のランチといい、いっこうに足りない。。。

しかも、1000円近いなんて…これが、浄水価格なの!?

そこでタルトの並ぶショーケースから本日のタルトを注文。

林檎とナッツのタルト。
本日のタルトは通常400円が300円になります。

   101019_12120911.jpg

おいしい
さすが、スイーツのお店

しゃべりながら食べてたら、
おおきなクルミを1つ床に落としてしまい、泣きそうでしたけど(笑)

ニコもずっと寝てたし、
上品な雰囲気のなかゆっくりしゃべりながらお茶が飲めて良かったです。


明日はハロウィン。
カイトが幼稚園でこんなのを作ってきました。

   101028_14485411.jpg

ここ数年ですよね、ハロウィン。

私のなかではあまり浸透してない行事だけど、
こんなんしてくるとカワイイです





コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうだけど、たしかに量のわりにお高いね~^_^;
キッシュもお店によっていろいろだからおいしいのに当たるとうれしいけど。

ジャルディネット閉店するんだ!?
行っといてよかったね(笑)

蒼くんママさん

高いよねv-356
店内にもあったけど、
「喫茶店としてのサービス料」も入ってるみたいだよ。

そうそう、行ったお店が閉店するのってガッカリするけど、
行っといて良かった(笑)
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

