スポンサーサイト


カイトとニコのこと

いつのまにか、カイトも3歳後半です。

近頃デジカメにハマっています

私が昔使っていたのを渡したら大喜び!
デジカメというより、アナログ並みのゴツさですけど(笑)
乾電池式だし。

バシャバシャ撮ってます。

   101218_15432211.jpg

外でも

   101211_10545611.jpg

カイト目線なので、時々、
「おっ
というものも撮れてたりします。


そして、
1日早いクリスマスプレゼント

おままごとも好きなので、
大コーフンです

   101223_17114111.jpg


ニコは1歳3ヶ月。
相変わらず、おっぱい飲んでます。

しかも少し前から
手をグーパーさせるベビーサインをしながら、
「おっぱい」と言うようになりました。

カイトの当時に比べて少食で偏食なので、
少し減らしたほうがいいと思いつつ、
そんなことされるとかわいくて思わずあげちゃいます。

性格はどうやら気が強そう。
カイトに果敢に向かっていきます。

近頃はイタズラも出てきて、
「ダメだよ!」と制した人に対して、
叩いて逆ギレ。
末恐ろしい…

でもまだまだ癒し系です


ニコもちょろちょろ動いたり、
自己主張が出てくるようになったからか、
カイトがどうやら赤ちゃん返り。

自分の存在をアピールするかのように、
ちょっとしたことで大声で泣いたり、
スネてずっと機嫌が悪かったり。
何だか大変。。。

友達の話を聞くと、
みんな下の子がニコくらいの月齢くらいから、
上の子の対応に苦労したっていうのをチラホラ聞いたので、
それで納得して少し安心したけど。

カイトも必死なんだから、
私はそれを受け止めてあげないといけないんだけど、
それが結構ムズカシイ。。。

私も親として少しは成長できるかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

