スポンサーサイト


テレビ大好き

カイトはテレビが大好き。

物心付く前からテレビがず~っと付いてるからしょうがないんですけどね(笑)

私、子供が生まれる前まで、
教育テレビのあのテンション、ニガテでした。

「おかあさんといっしょ」なんて見てるこっちがハズカシくなるというか…。

だけど、その世代の親となるとそんな気持ち、
どっか行っちゃうんですね~。

歌もだいたい歌えるし、
こないだもニコの前で全力の「ぐるぐるどっか~ん」をしてあげたし。


でも…。
次の関門。

「私、絶対戦隊モノは見せない!

…とかたくなに思っていたけど、
やっぱり通る道なのね。

かつて「絶対見せない!」と言った私に、
「せいぜい頑張れ」と友人から言われた意味も分かったわ。

番組そのものは見ずとも幼稚園で、何となく知ってくるし。

オットから、
「戦隊モノを知ってないと、友達との遊びで悪役にされるよ?」
なんて言われると妙に納得。

友達も「悪役どころか、我が子が仲間に入れない」と言っていたし。
そうか、見せないのは親のエゴね(って大ゲサ!?)。

…ってことで、3週間くらい前からすっかりカイトもハマっております。
友達のお家で、
仮面ライダーのベルトをず~っと付けて過ごしてました。

   110107_11584011.jpg

「カイトも欲しい」
と言ってますが、誕生日あたりで…。

ていうか、仮面ライダーや、「○○ジャー」って1年で新しい番組になるんですね!?
オモチャがどんどん変わっていくじゃないか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこも同じですね(笑)
ムスメは、プリキュアにハマっております…。

男の子は元々女の子より弱虫なところがあるから、強くなって女の子や弱い者を守るんだ!って気持ちを育てさせてあげるのが大切なんだそうです。

だから戦隊モノを好むのは、自然なのかな?

そのうち、ママとニコちゃんを守ってくれるようになりますよ~きっと(*^ー^*)

ひめさんへ

アハハ、お互いにだね(笑)
そうなんだ。
強くて優しい子になってくれればいいなぁe-68
確かに今はニコの方が強いしe-263

一緒に観てると抵抗なくなってくるのが不思議だよね。
ひめちゃんもそうじゃない!?
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

